Now or Never

今でしょ!

都営地下鉄大江戸線12-600形 甲種輸送

先週はあれほど高揚したポタマインドでしたが、この週末はどこ吹く風(;^_^A

土曜日はそぼ降る霧雨を理由に車に寝返ったので、いつもなら翌日曜日は意気揚々と自転車に乗るところですが、目が覚めてから布団の中で悶々としました。

「ちょっと肌寒いよなあ・・・」

「今週は仕事のイベントが続くので、万が一風邪でも引いたらシャレになんないなあ・・・」

「ポタは止めておこうかな・・・」

「いや待てよ、昨日も乗ってないし」

「今度乗れるのは次の週末。中二週間も空けたらストレス溜まらないか?」

「ストレス貯めたまま週明け迎えたらきっと後悔するぞ」

布団の中で逡巡すること約10分。

えいっ!と布団から出ると、慌てて仕度してポタに出発です。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

家を出てしまえばこっちのもん^^;

久しぶりに乗ったALPSの感触を楽しみながら、いつもの道を走ります。

ここは日産スタジアム横にある新横浜公園。

20151018DSC03597.jpg

日中は快晴の日曜日でしたが、朝はこの通り雲だらけ。

間もなく日の出を向かえる時刻だけど、まだ暗くて肌寒かった。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

宝町踏切近く、滝の川に架かる高島線の鉄橋を見れば、、、

20151018DSC03608.jpg

おおっ、これは都営地下鉄の車両が轟音を鳴らして鉄橋を渡る場面?

いやいや

20151018DSC03609.jpg

EF65PFに牽引されて甲種輸送中の都営大江戸線の新製車両が、一休みしているところでした^^;

20151018DSC03602.jpg

以前も同じ場面に遭遇したことがありました。

20151018DSC03599.jpg

電車を背景に久しぶりの相棒もパチリ。

20151018DSC03610.jpg

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

臨港パークに着いて、いつものように海に目を向ければ、観艦式本番のために、自衛艦が相模湾目指して出航するところでした。

ノースピアからは、輸送艦「おおすみ」が

20151018DSC03621.jpg

大桟橋からは、護衛艦「いずも」が

20151018DSC03633.jpg

なかなか目に馴染まない光景です。

20151018DSC03639.jpg

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

昨日の日中はあれこれ用事があって、3本ローラーの異音対策ができなかったので、先ほど仕事から帰ってから、ローラーを外してみました。

20151018DSC03642.jpg

どうやら、単にローラーの締め付けが緩んでガタついていただけのようです。

汚れをざっと拭き取ってから、5-56を吹いてローラーをキッチリと組みつけてみれば、あ~ら不思議、あの酷い騒音はピタリと止みました(*^-゚)vィェィ♪

※同日追記※

早速、騒音が解消したローラーに乗りました。

後ろのタイヤが周回する毎に、カクッ・・・カクッ・・・と変な感触を伝えています。

そして10分も経った頃、カクッの当たりが明らかに強くなってきたと思ったら、、、

パッーーーン!

おったまげて腰が抜けるかと思いましたよ。

階下からも、目を点にした配偶者が「どうした、どうした?」と言いながら駆け上がってきました。

後輪を見れば、

20151019DSC03643.jpg

タイヤがバーストしています。

ローラーの上で?

どうしたんだかこっちが聞きたいのだ。。。orz

・・・・・・・・・・・

【10/18の走行記録】 (ALPS)

概要

距離: 50.05 km

タイム: 2:28:10

平均ペース: 2:58 min/km

平均スピード: 20.3 km/h

高度上昇量: 221 m

カロリー: 550 C

平均気温: 19.1 °C

 

タイミング

タイム: 2:28:10

移動時間: 2:26:21

経過時間: 3:01:31

平均スピード: 20.3 km/h

平均移動速度: 20.5 km/h

最高スピード: 45.8 km/h

平均ペース: 2:58 min/km

平均移動ペース: 2:55 min/km

ベストペース: 1:19 min/km

 

高度

高度上昇量: 221 m

高度下降量: 237 m

最低高度: -6 m

最高高度: 69 m

 

心拍

平均心拍: 98 bpm

最高心拍: 121 bpm

平均心拍: 53 最大%

最高心拍: 65 最大%

平均心拍: 1.3 z

最高心拍: 2.6 z

 

温度

平均気温: 19.1 °C

最低気温: 18.0 °C

最高気温: 23.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 3,851.83km