Now or Never

今でしょ!

図師への早朝ドライブ

今日は金が谷の種馬氏と今シーズン初の管釣り予定でしたが、前日の天気予報では終日ほぼ雨マークだったため、前日早々に中止を決定しました。

朝起きてみると、悪い予報は当たります。

軽い霧雨でした。

昨晩は、テレビでヤクルトを応援しながら少々飲み過ぎて、体調もイマイチ。

自転車に乗る気分でもなかったため、軽く早朝ドライブに行くことにしました。

霧雨降るまだ暗い空の下、愛犬の散歩をサクサクと済ませてから、ふとした思い付きで町田方面に向かうことにしました。

途中、GSに立ち寄ります。

20151017DSC03579.jpg

初給油なのだ。

20151017DSC03578.jpg

そうなんです。

納車されたばかりの車を転がしたくて仕方なかったんです。

かと言って、若い時みたいに箱根に行くほどの元気もなく。

向かった先は、、、

20151017DSC03580.jpg

自転車で戦車道路に向かう時に、いつも目の前を通りかかって気になっていたパン屋さんです。

20151017DSC03583.jpg

後ろに見えるは図師大橋。

20151017DSC03593.jpg

店内に入りますと、あるわあるわ、バラエティに富んだパンがこれでもかと誘惑してきます。

20151017DSC03589.jpg

イートインコーナーもあり。

20151017DSC03584.jpg

明太子やジャコといった変わり種にも手が伸びちゃって、、、

20151017DSC03587.jpg

カレーパン好きへの心配りもまた良し!

20151017DSC03588.jpg

もちろんカレーパン追加です(笑)

朝から幸せ気分に包まれて店を出ました。

鶴川駅近くの麻生水処理センター前で、色づく木々に見とれて思わず車を止めました。

20151017DSC03596.jpg

紅葉の季節が近づいてきましたね。

ほんの少し前まで、スーパークールビズとか言って、半袖のポロシャツを着て通勤していたのに・・・

時間の経つのが早い。

って言うよりも、秋が短すぎるような気がします。

そのうち日本は夏と冬だけの二季の国にならないか、本気で心配になります。

さーて、雨も上がったし、軽く歩いて来ようっと。

たくさん歩いたら、、、昼は何を食べようかな(笑)