Now or Never

今でしょ!

雨男、世にはばかる

長いこと自粛していた飲み仲間とのBBQ。
ようやくコロナ渦も落ち着いてきたので、満を持して昨日決行!
の予定でした。

拙宅にて13:00スタート。

週間予報では傘マークがなく終日曇りだったので、BBQにはもってこいと思っていました。

朝起きると、果たして曇り空。
ただし、予報では9~10時に傘マークが付きましたが、午後スタートのBBQは問題ないでしょう。

雨が降り出す前に、朝飯求めてパン屋ウォークに繰り出しました。

ところが、歩いているうちに雨がポツリ。
次第に強くなってきたので、保土ケ谷バイパスのガード下で雨宿り。

ここでスマホの天気予報を見ると、午前中一杯に傘マークが!

BBQは・・・午後は何とか大丈夫そう。

問題は、このパン屋ウォークです。
目指すパン屋は数km先で、小雨といえどもこのまま歩くのは辛そう。
そこで、すぐ先の相鉄線二俣川駅ジョイナステラス内「パンパティ」に目的地を急遽変更しました。

相鉄線二俣川駅直結 ジョイナステラス二俣川 2階

PainPati(パンパティ)二俣川

ここで絶対欠かせないのは・・・

ステーキカレーパン

あと、固いパン好きにはたまらない、これ

蔵仕込み熟成めんたいフランス

帰りは電車を使って、雨が小降りになって駅からも左程濡れずにすみました。

帰ってからは、スマホの天気予報と外の様子を交互に確認。

しかし、小降りになった雨がまた強くなってきて・・・

13:00に開始するために、買い出し等準備を始める頃合いになっても、雨脚は衰えない。

いやあ、無念です。
いちかばちかで準備を進めるわけにもいかず、結局居酒屋での飲み会に予定変更しました。

磯丸水産 鶴ヶ峰北口店にて

新橋の住人さん、元ポタの相棒、綾瀬の狂犬氏、金が谷の種馬氏

飲みっぷりのよかった新橋の住人さん、この後死亡(^_^;)

皆、私の肥えっぷりに驚いていました(笑)

さて
BBQのリベンジはいつできるかな?

これから入梅だし。
ちょっと先になりそうですね