Now or Never

今でしょ!

2022 初釣り

今年の初釣りに行ってきました。

朝起きて、健康管理のために日課にしている身体の測定を行ったところ、体温計が36.9℃を指していました。
ここのところ、毎日36℃を切っていて免疫力低下を心配していたのに、よりによって年始めの釣行の日にこれかい。

この2~3日、鼻水とくしゃみ、そして喉の痛みがありましたが、どうやら風邪をひいたようです。
それでも、だるさや悪寒もなかったので、特に案ずることもなくお寺に向かいました。

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

ちょうど開門の6時に現地に到着したものの、入場の行列と受付の行列に並んで、スタートした頃には6時半を回っていました。

いつものこの場所に入ります。

f:id:toei-sportif:20220109154502j:plain

水温は6.6℃。
活性が低いとは思いますが、釣れないってほどの冷たさではありません。
ボトム狙いで始めます。

今日の相棒は留吉氏とゼッター君でした。

3時間を通して渋かったけれど、留吉氏は流石に安定しています。

f:id:toei-sportif:20220109160113j:plain一方、ゼッター君は私同様苦戦していましたが、終了間際に今年のファーストヒット!

f:id:toei-sportif:20220109160144j:plain今日は3連休の中日。
前日の連休初日に魚が叩かれたのを嫌って、釣り人もそんなに多くないかと予想しましたが、中々の混み具合でした。

先週木曜日、仕事が終わってテレビをつけたら、ニュース番組で、いきなり見慣れた場所が目に飛び込んできました。

f:id:toei-sportif:20220109160223j:plainもしかして、この番組の影響もあるのかな?

そう言えば、お寺で女性を見ることが珍しくなくなりました。
「釣りに魅了される女性、多」か・・・

f:id:toei-sportif:20220109160243j:plain仕事にかこつけて、しばらく釣りをサボってる金が谷の種馬氏も、この番組を見ていたらすぐに再開することでしょう(笑)

ちなみに、初心者らしきこの女の子、テレビカメラの前でヒット!

f:id:toei-sportif:20220109160317j:plain

でも、残念ながらバラしてしまいました。

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

今日のニャンコ。

留吉氏の薬とお茶を狙ってる?
おしっこをアルカリ性にする薬だってさ

f:id:toei-sportif:20220109160348j:plainと思ったら、このブロックがお気に入りのようです。

f:id:toei-sportif:20220109160419j:plain

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

さて
私の釣果ですが、これが全く冴えません。

いつものように、気分転換にコンビニおにぎりの朝飯。

f:id:toei-sportif:20220109160439j:plainファミマの「和風ツナマヨネーズ」。

正月に放映したジョブチューンで、審査員の1人が、見た目が気にいらなかったようで一口も食べずにジャッジしようとして物議を招いた商品。

f:id:toei-sportif:20220109161827j:plainどんなものだか食べて見たくなる。
まんまと番組の思うつぼにはまってしまいました(笑)

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

まあこんなんで、結局坊主で終わってしまいました。
モンク赤鬼です。

f:id:toei-sportif:20220110060135p:plain

今シーズンは全く冴えない釣りが続いていますが、今日もまた(_ _)..........o

しばらくルアーを新調しておらず、釣果実績のあるルアーはロストして減り続ける一方。
前回の釣行後、ルアーの一新を考えたものの、またも惰性で臨んでしまいました。

まあ・・・ルアーを変えたからって、釣れるってわけでもないでしょうが・・・

今日の残念ルアー

f:id:toei-sportif:20220109160627j:plainよく見ると、変なのが混ざっていますが気にしないでください。
私だって、坊主は避けたくて必死だったんです(^^;)

さあ、リベンジはいつ行こうか

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

帰ってから熱を測ると37.2℃。

今日・明日は、アルコールで喉を消毒しながら、家でおとなしく過ごします。