Now or Never

今でしょ!

2019年初釣り

なんてったって1年の始めです。

そりゃあ大きな意気込みで望んだんです。

でも

下手は下手・・・

所詮センスがないんです。

入れ食いグイグイ、ナイスガーイ♬

とはいかず、毎度の貧釣果で3時間の初釣りは終わりました。

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

いつもの通り、6時の開門に合わせてお寺にとうちゃこ。

水温は7.8℃でしたが、気温はおそらく0~1℃位だったでしょう。

とにかく寒い!

f:id:toei-sportif:20190112212906j:plain

程なく、留吉氏とゼッター君も登場。

f:id:toei-sportif:20190112212952j:plain

始める前から、猛烈な寒さもさることながら、ランディングネットがいきなり壊れて出鼻を挫かれました。

伸縮する柄のストッパーがこの通り

f:id:toei-sportif:20190112213101j:plain

今年は厄年。
「早速こんなことが」と愚痴っていたら、

「今年の終わりに、『今年は厄年だったからネットが壊れちゃったよ』なんて言えたら、凄くいい年だったってことになりますよね?」

なんて、ゼッター君が上手いことを言って慰めてくれました(;^_^A

 

左隣りの釣り人は巻かない釣りで爆釣していましたが、こっちは全然ダメ。

始めて50分

NOA Jr0.9のラメ入り赤金でようやくファーストヒット!

f:id:toei-sportif:20190112213650j:plain

その後も苦戦が続きます。

一方、留吉氏はいつも通りにいいペース。

そして、ゼッター君もいつの間にやら腕を上げていました。

f:id:toei-sportif:20190112213809j:plain

時間が経つほど、気温が下がっていきます。

7時を回った頃からは、指先の感覚がなくなるほどでした。

寒さを言い訳にしては駄目だとわかってはいますが、集中力もなくなって、予定の3時間経った時は正直ホッとしました。

f:id:toei-sportif:20190112213848j:plain

そうそう

今回新調したメジャーの付いたピンオンリールが役にたちました!

留吉氏の釣り上げた38cmのニジマスを測るために(;^_^A

 

結局、釣果は3匹。

センスと集中力が圧倒的に不足しています。

 

帰宅後、ネットを修理。

引っ込んだままのストッパーが元通りに\(^^)/

f:id:toei-sportif:20190112214004j:plain

さて

これがヒットルアー

f:id:toei-sportif:20190112214342j:plain

そして残念組

f:id:toei-sportif:20190112214430j:plain

最近、「こうすれば良かった」って具体的な反省点が浮かばなくなりました。

まさかと思いたいけど、ここらが自分の限界でしょうか・・・