Now or Never

今でしょ!

有終の美

先日土曜日の釣行の記録です。

いつものように開門に合わせて、6時前に王禅寺にとうちゃこ。
受付を済ませた頃、既にこの通り明るくなりました。
ほぼ春ですね。

f:id:toei-sportif:20190311092751j:plain

入ったのは毎度のここ。

f:id:toei-sportif:20190311092834j:plain

水温11.4℃。

先発ピッチャーは久しぶりにLooper1.7。
夕飯はニジマスの炊き込みご飯と決めていたので、2~3匹キープ予定。

30分悶絶。
魚が底に貼り付いている印象なので、駆け上がりの底をトレースしていたところようやく釣れましたが、全く手応えのないベイビーでした(^^;
もちろんリリース

f:id:toei-sportif:20190311111138j:plain

今年の目標「釣果継続」も空しく、同じスタイルを続けるも継続できず・・・

一転して、モカSR F2で表層を狙ったところ2匹目ゲッチュー!
塩焼きサイズでキープ。。。したんだけど、入れた網の口を絞っていなかったので、いつの間にやら脱走・・・

このプラグ表層狙いも継続できず。
この後、ZANMUやらあれやらこれやら^^;
いろいろ使いまくるも反応なく。

料金も払わずに客面しているこやつ等のせいじゃないかと、思わず逆上(;^_^A

f:id:toei-sportif:20190311092902j:plain

真上に家まで作ってますが、ちゃんとショバ代を払っているんでしょうか?

f:id:toei-sportif:20190311092947j:plain

凧で威嚇を図っているようですが、効果は疑問。

f:id:toei-sportif:20190311093019j:plain

イチロー池を横切るネットは、こんなトラブルの原因にもなっています。

f:id:toei-sportif:20190311093048j:plain

さて
この日はいつもの友人と友連れ。

f:id:toei-sportif:20190311093117j:plain

すっかり寛ぎモードの留吉氏と、釣果に見放されて天を仰ぐ種馬氏。
ゼッターランド君は今回も不参加。
移住に向けてコツコツと貯金でもしているのかな?

3時間が過ぎようとした頃、メビウス1.2でようやく3匹目がヒット!

f:id:toei-sportif:20190311093205j:plain

こいつがちょっとしたファイターで、最後にようやく管釣りの楽しさを思い出しました。
メデタシメデタシ

これがヒットルアー

f:id:toei-sportif:20190311093226j:plain

こちら外れルアー

f:id:toei-sportif:20190311093253j:plain

「釣れ過ぎちゃってヒットルアーなんて一つ一つ覚えてないよ」
なんて言ってみたいものです。

ちなみに、最後の1匹と留吉氏から提供いただいた尺オーバで、無事に美味しいニジマス炊き込みご飯を家族でいただきました(^_-)v
これまたメデタシメデタシ