Now or Never

今でしょ!

平行巻きは実現したか

昨晩は、ここのところの寝不足解消と今朝のポタのために、早めに就寝。
今朝には雨が上がっている予報でしたが、朝起きて外に出てみると、細かい雨が降っていました。
いやー残念~!と思う一方、ちょっとだけホッとした気分だったりして(^-^;

3時間ほど二度寝を楽しみまして、、、
再び布団から出て空模様を確かめると、やはり小雨が降ってます。

普段なら散歩もお預けですが、今朝はそらを散歩に連れ出して、

Dsc01077

帰宅してからシャンプ&シャワー[E:shine]

Dsc01090

こんなのんびりした休日の朝は久しぶりです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夜になってから、撚れまくっているラインを巻き取って、シャロー化したカーディナル33のスプールに、

Dsc01075

2.5lb(0.6号、直径0.128mm)のナイロンラインを巻きました。

シャロー化によって、下糸を使わずに100m程度巻けるものと思っていましたが、凡そ220mが必要でした。
ここで想定以上に使ったため、アルテに巻く分がなくなってしまった[E:think]

で、ラインローラー交換による効果は?

Dsc01105

凹レンズの断面みたいだぞ[E:coldsweats01]
これは平行巻きと呼んでいいんでしょうか?
取りあえず、目立った糸撚れは起こっていないようです。

仕上げは、ラインの先へのリーダーの結線。
ネットで調べて一番簡単そうなオルブライトノットで結びました。
が、嫌な予感が今からしています。
ヒットしたと思ったらリーダーがすっぽ抜けて。。。[E:shock]