Now or Never

今でしょ!

修学旅行

先の火曜日、娘が人生3回目にして最後の修学旅行に出発。
旅先の思い出を記録するために、わたくし愛用のデジカメを持参して行きました。

そんなわけで、今日娘が帰宅するまでは、昨年まで使っていたSONYの二代目薄型Cyber-shot「DSC-T7」を久しぶりで使ったのですが、、、

Dsc00826

正直言って、名ばかりの光学ズームは使い物にならず。
今更このカメラを常用するのはとても無理です。
2005年登場時にその薄さに魅かれ購入し、昨年夏頃まで足掛け7年も使ってきたのに、慣れって怖いものです。
と同時に、カメラの性能に頼って写真を撮っていることを、今更ながら実感しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日もおそらく取りとめのない記事になることを予めお許しくださいm(_ _)m

先ずは昨日のポタ。

神奈川の滝の川に架かる高島線橋梁。

Dsc05804

綿花橋から約150m先の鉄橋を撮ったのですが、この画質はデジタルズーム並み。
それとも使い手の問題でしょうか?

いつもの臨港パーク、見事な日本晴れ!

Dsc05805

そして、旧権太坂を登り切った境木から臨んだ富士山が綺麗でした。

Dsc05810

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰宅後に、旭区「追分市民の森」に、10月初旬の早過ぎる訪問で失敗した秋桜を見に行きました。が、、、

Dsc05820

10月下旬が見頃なのはわかっちゃあいたんです。
わかっちゃあいたんですが、何やかやと行きそびれてようやく昨日。
やっぱり、遅すぎましたorz

秋桜畑以外は、来年春に向けて、、、

Dsc05839

既に菜の花が綺麗に整列して芽吹いていました。

Dsc05824

Dsc05823

森の中に転がりまくっていた団栗を写して、

Dsc05841

ここを後にしました。
また来年、菜の花が咲き誇る季節まで。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝は雲の多い朝でした。
鶴見川をいつものように下っていると、東の空が見る見る茜色に染まっていきます。

そして、鷹野人道橋で、、、

Dsc05858

いくらなんでも、この写真は赤が強く出過ぎていますが(無加工ですよ~[E:coldsweats01])、実際半端ない美しさでした。
ここから末吉橋まで、東の空にカメラや携帯を向けている方をいっぱい見かけました。
こんな光景あんまり見たことないです。
うん、本当に綺麗だった[E:happy01]

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

閑話休題。

次回の釣行は17日(土)に決定。

この日に備えて秘密兵器を揃えました。

赤金と青銀のスプーン。

Dsc05844

ルアーを速攻で付け変えるスナップ。(今時常識のようです)

Dsc05847

そして、、、

Dsc05845

でもこれって、、、
はっきり言って、邪道じゃね?(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

火曜日に出発した娘がようやく帰って来ました。
こんなに何日もの間外泊したことがないので寂しかったあ~(´Д⊂グスン
でも、当人はサバサバしちゃって、こうして大きくなっていくんですね。。。

彼の地で切り取ってきた写真をちょっとだけご紹介(親馬鹿?)

Dsc00715

Dsc00751

Dsc00671

Dsc00533_2

お土産は、ビートルズのコースターでした。

Dsc00823

これは使えませーん[E:happy01]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【11/10の走行記録】(ビ)

何故か土曜日から GARMIN Connect の自動アップロードが出来ず[E:coldsweats02]
仕方なく、マニュアルでアップロードすると、日本語表示に。。。(カッコ悪[E:despair])

概要
距離: 50.71 km
タイム: 2:19:25
平均スピード: 21.8 km/h
高度上昇値: 342 m
カロリー: 772 C
平均気温: 13.3 °C

タイミング
タイム: 2:19:25
移動時間: 2:18:15
経過時間: 3:16:35
平均スピード: 21.8 km/h
平均移動速度: 22.0 km/h
最高速: 44.2 km/h

高度
高度上昇値: 342 m
高度下降値: 371 m
最低高度: -29 m
最高高度: 69 m

心拍
平均心拍: 112 bpm
最高心拍: 140 bpm

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 65 rpm
最高バイクケイデンス: 239 rpm

温度
平均気温: 13.3 °C
毎分気温: 11.0 °C
最高気温: 19.0 °C

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【11/11の走行記録】(ビ)

概要
距離: 40.96 km
タイム: 2:00:01
平均スピード: 20.5 km/h
高度上昇値: 176 m
カロリー: 613 C
平均気温: 11.1 °C

タイミング
タイム: 2:00:01
移動時間: 1:58:22
経過時間: 2:27:45
平均スピード: 20.5 km/h
平均移動速度: 20.8 km/h
最高速: 42.0 km/h

高度
高度上昇値: 176 m
高度下降値: 167 m
最低高度: -55 m
最高高度: 10 m

心拍
平均心拍: 107 bpm
最高心拍: 141 bpm

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 65 rpm
最高バイクケイデンス: 225 rpm

温度
平均気温: 11.1 °C
毎分気温: 10.0 °C
最高気温: 19.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 4158.46km