Now or Never

今でしょ!

原因不明の不調

長いようで短かった、いや短いようで長かった今年も遂に一昨日に仕事納め。
昨日から年末・年始の休暇に入りました。

初日の昨日は、前回の不調の原因と思われるBianchiのポジションを見直してポタに臨みました。
具体的には、前下がりとなっていたサドルを修正し、またアヘッドステムの高さをコラムスペーサーを使って約5mm上げることで、各所にかかる体重の配分を修正。

そして、いつものようにいつもの道を走って来たのですが、、、

うーん、足が重い!

ポタは5日ぶりで足もフレッシュな筈なのに、妙に足に疲れを感じて自転車が前に進みません。
ロードで繰り出したにも関わらず、平均スピードは20.4 km/hで20km/hを割る勢いです。
私確かに貧脚ではありますが、ちょっとこれは経験のない感触です。

快晴で気持ちのいい天気だけが幸いでした。

Dsc07162

気が付けば、横浜港にもカモが帰って来ました。

Dsc07150

Dsc07158

臨港パークで休んでいると、普段人に近づかないスズメたちがどういうわけか私の回りをちょこちょこと歩きまわています。

Dsc07153

権太坂の天辺では、すっかり雪を被った富士山と、白黒まだらの丹沢連邦が綺麗で足を止めました。

Dsc07164

うーん、どうしちゃったんだろ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【12/28の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 51.37 km
タイム: 2:30:56
平均ペース: 2:56 min/km
平均スピード: 20.4 km/h
高度上昇値: 273 m
カロリー: 715 C
平均気温: 2.2 °C

タイミング
タイム: 2:30:56
移動時間: 2:29:25
経過時間: 3:07:58
平均スピード: 20.4 km/h
平均移動速度: 20.6 km/h
最高スピード: 48.4 km/h
平均ペース: 2:56 min/km
平均移動ペース: 2:55 min/km
ベストペース: 1:14 min/km

高度
高度上昇値: 273 m
高度下降値: 307 m
最低高度: -26 m
最高高度: 69 m

心拍
平均心拍: 106 bpm
最高心拍: 132 bpm

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 58 rpm
最高バイクケイデンス: 199 rpm

温度
平均気温: 2.2 °C
毎分気温: 0.0 °C
最高気温: 12.0 °C

◆2013年の積算距離◆ 2996.59km