Now or Never

今でしょ!

冬来る

この土日の早朝ポタ。

立冬を過ぎて、しばらく忘れていた冬の空気を感じる朝でした。

いつもなら、休みの日は布団から出るのが全く苦にならないのに、なんか起きるのが億劫に。

おまけに、二度寝する理由が欲しくて「雨降ってないかな」なーんてチラっと期待したりして(;^_^A

そうそう、これが冬の朝です。思い出しました。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

昨日の朝。

しばらく忘れていた寒さでした。

この1ヶ月くらい、上は長袖のインナー+長袖ジャージの2枚重ね着、下はインナー+クロップパンツの出で立ちでしたが、冷え込み厳しく、ウィンドブレーカーを重ね着してポタって来ました。

この上半身の3枚重ね着は厳冬期と同じ装備となります。

走った所はいつもの道ではありますが、旭区の白根から恩田川に出るまで、鎌倉街道の中道(なかつみち)を走ってみました。

ヘロヘロと何とか当時の道筋が残っているんですが、恩田川に出るまさにその直前、京セラの工場で消滅してしまいます。

恩田川からはいつものルート。

しつこく1097レを狙いますが、待ち人来たらず、ブルサンの単機回送が。

(シャッタスピードを上げようと、あれこれカメラを弄っていたら、何だかホワイトバランスの設定を触ったようで、赤くなっちゃいました・・・)

DSC03115.jpg

横浜では、いつもと違う場所から山内埠頭を。

DSC03119.jpg

ノースピアには相変わらずウェストパック・エクスプレスが停泊中。

DSC03117.jpg

臨港パークからの定点観察。

DSC03121.jpg

ポツンと時折しずくが顔に落ちてくる朝でした。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

替わって今朝のポタ。

起きると何だか身体がだるい。

おまけに昨日にも増して何だか寒い(気がした)。

「雨が降ってないかな?」なんてつい期待しましたが、雲は厚そうだけど一滴の雨も落ちていません。

「しゃーないなあ」と元気を振り絞って家を出ましたが、冒険マインドなど全くなく、昨日に続いていつものルート。

そうは言っても全く同じ道を走るのは流石につまらないので、綱島付近を軽く散策。

ブラブラしながら行き着いたのは、もともとは二ヶ領用水だった渋川と矢上川が合流する地点。

DSC03225.jpg

矢上川は近くて遠い存在で、なかなか散策する機会がありません。

一度は辿ってみたい川です。

ここからは、鶴見川を河口まで下り、毎度のルートで横浜へ。

いつもの高島線宝町踏切ではEF65PF赤ナンバーが。

この先の単線区間が閉塞中で、対向列車の通過を待っています。

DSC03228.jpg

そして臨港パーク

DSC03233.jpg

この頃から、大粒の雨が降り出して、港も霞んでいました。

DSC03234.jpg

こんな、なんてことのない週末のポタでした。

・・・・・・・・・・・

【11/8の走行記録】 (Bianchi)

概要

距離: 47.72 km

タイム: 2:13:40

平均ペース: 2:48 min/km

平均スピード: 21.4 km/h

高度上昇量: 283 m

カロリー: 627 C

平均気温: 13.8 °C

タイミング

タイム: 2:13:40

移動時間: 2:12:22

経過時間: 57:43:12

平均スピード: 21.4 km/h

平均移動速度: 21.6 km/h

最高スピード: 44.3 km/h

平均ペース: 2:48 min/km

平均移動ペース: 2:46 min/km

ベストペース: 1:21 min/km

高度

高度上昇量: 283 m

高度下降量: 234 m

最低高度: -12 m

最高高度: 58 m

心拍

平均心拍: 107 bpm

最高心拍: 133 bpm

平均心拍: 58 最大%

最高心拍: 72 最大%

平均心拍: 1.8 z

最高心拍: 3.2 z

ケイデンス

平均バイクケイデンス: 60 rpm

最高バイクケイデンス: 187 rpm

温度

平均気温: 13.8 °C

最低気温: 13.0 °C

最高気温: 26.0 °C

・・・・・・・・・・・

【11/9の走行記録】 (Bianchi)

概要

距離: 52.04 km

タイム: 2:31:51

平均ペース: 2:55 min/km

平均スピード: 20.6 km/h

高度上昇量: 201 m

カロリー: 604 C

平均気温: 14.5 °C

詳細

タイミング

タイム: 2:31:51

移動時間: 2:30:34

経過時間: 2:50:32

平均スピード: 20.6 km/h

平均移動速度: 20.7 km/h

最高スピード: 49.5 km/h

平均ペース: 2:55 min/km

平均移動ペース: 2:54 min/km

ベストペース: 1:13 min/km

スピードペース

高度

高度上昇量: 201 m

高度下降量: 234 m

最低高度: -8 m

最高高度: 57 m

心拍

平均心拍: 99 bpm

最高心拍: 119 bpm

平均心拍: 54 最大%

最高心拍: 64 最大%

平均心拍: 1.4 z

最高心拍: 2.4 z

ケイデンス

平均バイクケイデンス: 60 rpm

最高バイクケイデンス: 196 rpm

温度

平均気温: 14.5 °C

最低気温: 13.0 °C

最高気温: 18.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 2873.79km