Now or Never

今でしょ!

20年前

阪神・淡路大震災から20年が経ちました。

犠牲となった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

1995年という年は、震災から免れた自分にとっても、いろいろな意味でインパクトの大きかった年でした。

何より先ず、長女が生まれたのがこの年。

前年に母を病気で亡くしたばかりでした。

母の没後に自宅の建て替えを決断。この年に建て替えを行いました。

建て替えの間は、ご近所の家の離れに仮住まいしていましたが、ここのおばさま(幼馴染みのお母様)に「お母さんの生まれ変わりね」と言われたのをよく覚えています。

この仮住まい中に、腹膜炎で病院に担ぎ込まれました。

生まれて初めて手術と入院を体験。

暑い夏のことでした。

秋には新しい自宅が竣工。

ちょうどこの年勤続10周年を迎えて、5日間のリフレッシュ休暇をいただいたので、新居への引越しに休暇を使いました。

今の生活の基盤が出来上がったのがこの年で、自分にとって、前後で大きく生活環境が変わった年になります。

世間を見ましても、それまで想像もできなかったような大震災の発生。

そして前年の松本サリン事件に続いて、地下鉄サリン事件が起きたのもこの年でした。

世紀末って本当に大変なことが起こり出すんだと、真剣に不安になりました。

一方、Windows95が発売されたのがこの年。

PCやインターネットが、一部のマニアだけのものではなくなりつつありました。

自分も、ベッコアメと契約して、当時OS/2でインターネットに接するようになっていました。

何をやっても楽しくて、これといって将来の不安を感じなかった日々から、「このままで将来大丈夫なんだろうか?」と常に不安を覚えるようになったのも、ちょうどこの辺りからだったように思います。

古き良き時代から、利便と引きかえに数々のリスクを背負い込んだ新しい時代へと舵が切られた時期ではなかったでしょうか。

思えば感慨深いですね~

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

今朝もいつものコースをポタリング

どうやら風邪は回復したようで、気持ち良くBianchiで走ることが出来ました。

空一面雲はなかったのですが、、、

DSC05457.jpg

水平線沿いはモヤモヤしていて、日の出もこんな感じ。

DSC05462.jpg

権太坂を登ってみれば、富士山近辺もモヤモヤしてちょっと残念でした。

DSC05464.jpg

・・・・・・・・・・・

【1/17の走行記録】 (Bianchi)

概要

距離: 54.25 km

タイム: 2:41:27

平均ペース: 2:59 min/km

平均スピード: 20.2 km/h

高度上昇量: 316 m

カロリー: 673 C

平均気温: 5.1 °C

 

タイミング

タイム: 2:41:27

移動時間: 2:40:05

経過時間: 3:04:42

平均スピード: 20.2 km/h

平均移動速度: 20.3 km/h

最高スピード: 46.8 km/h

平均ペース: 2:59 min/km

平均移動ペース: 2:57 min/km

ベストペース: 1:17 min/km

 

高度

高度上昇量: 316 m

高度下降量: 310 m

最低高度: 6 m

最高高度: 87 m

 

心拍

平均心拍: 99 bpm

最高心拍: 124 bpm

平均心拍: 54 最大%

最高心拍: 67 最大%

平均心拍: 1.4 z

最高心拍: 2.7 z

 

ケイデンス

平均バイクケイデンス: 60 rpm

最高バイクケイデンス: 239 rpm

 

温度

平均気温: 5.1 °C

最低気温: 3.0 °C

最高気温: 14.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 258.07km