Now or Never

今でしょ!

2015年は試練の年!?-ポタ編-

これは好天に恵まれた正月2日目の出来事です。

元旦は、例年のポタに代えて、歩いて初日の出を拝みに臨港パークを訪れました。

しかし思い叶わず。

で、1月2日が今年の初ポタです。

いつものルートで鶴見市場にやって来ました。

DSC05101.jpg

箱根駅伝第一中継所では中継準備中。

この寒い中、歩道橋下は既に場所取りが始まっていました。

DSC05103.jpg

ここで、iPhoneを取り出してみれば、何故かこのシュールな画面!

DSC05104.jpg

気温はおそらく氷点下だったと思われ。

それから5分位は、高温が解消せずにiPhoneが使えませんでした。

アップルが新春に仕込んだスペシャルジョークと理解しました。

次に立ち寄ったのは、鶴見神社。

DSC05107.jpg

DSC05105.jpg

元旦のTOKIOのテレビ番組(ウルトラマンDASH)で、中村俊輔が走るケバブの屋台の窓にフリーキックを打ち込んだ所。

DSC05110.jpg

番組内のテロップで「川崎市鶴見神社」と紹介されたのはシャレってことにしておきましょう(鶴見は横浜ですよ~)

ウルトラマンDASH繋がりでもう1箇所。

DSC05113.jpg

ここは、走行している船上の丼の中に、ホバーボードでラーメンの麺と月見の卵を届ける企画で使われた入江派川。

DSC05114.jpg

このブログではお馴染の場所です。

ロケ地にちょっと捻った横浜が使われて嬉しいのだ!

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

さて、上の写真を撮った直後、前輪に嫌な感触あり。

てっ?

ててっ!

嗚呼、新年早々パンクじゃまいか・・・orz

広い場所を使ってチューブ交換をするために、恐る恐る臨港パークへ進みます。

以前にも、ちょうどこの付近で前輪のパンクに気付き、同じように臨港パークに向かう途中で転倒落車した忌まわしい経験があるので↓カーブは最徐行で進みます。

toei-sportif.hatenablog.com

途中、みなとみらい橋から見た日の出の図。

DSC05118.jpg

晦日と2日はこんなに美しい日の出が見れたのに、肝心の元旦が雲で覆われるとは、誰の意地悪なんでしょうか。

そして、臨港パークに無事到着。

DSC05121.jpg

写真撮ってる場合じゃありませぬ(笑)

DSC05124.jpg

今回も、何かが刺さった跡とかは見つからず、原因不明です。

DSC05125.jpg

バルブの辺りのタイヤの痛み。

DSC05122.jpg

これは、パンクの原因ではなく結果と思われます。

圧のないタイヤで1km以上、騙しすかして走ったので、タイヤを痛めてしまったようです。

クソ寒い中、チューブ交換完了。

DSC05128.jpg

新年最初のポタでいきなりトラブルに遭遇・・・

私、今年は厄年ではないんですが(笑)

DSC05129.jpg

・・・・・・・・・・・

【1/2の走行記録】 (Bianchi)

概要

距離: 50.96 km

タイム: 2:34:03

平均ペース: 3:01 min/km

平均スピード: 19.8 km/h

高度上昇量: 232 m

カロリー: 669 C

平均気温: -0.2 °C

 

タイミング

タイム: 2:34:03

移動時間: 2:32:00

経過時間: 3:48:42

平均スピード: 19.8 km/h

平均移動速度: 20.1 km/h

最高スピード: 42.9 km/h

平均ペース: 3:01 min/km

平均移動ペース: 2:59 min/km

ベストペース: 1:24 min/km

 

高度

高度上昇量: 232 m

高度下降量: 244 m

最低高度: -23 m

最高高度: 59 m

 

心拍

平均心拍: 102 bpm

最高心拍: 127 bpm

平均心拍: 55 最大%

最高心拍: 69 最大%

平均心拍: 1.5 z

最高心拍: 2.9 z

 

ケイデンス

平均バイクケイデンス: 59 rpm

最高バイクケイデンス: 170 rpm

 

温度

平均気温: -0.2 °C

最低気温: -3.0 °C

最高気温: 11.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 50.96km