Now or Never

今でしょ!

2015年は試練の年!?-初日の出編-

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

昼頃から軽く雪が舞った今日の横浜。

例年ですと、ポタのついでに臨港パークで初日の出を拝むのですが、今日はポタを取りやめ、歩いて臨港パークにアプローチ!

起きて外に出ると、心配だった雨は上がっていたものの、東の空には大きな雲が漂っていました。

水平線沿いの雲模様を心配しながら、ポタでお馴染の場所に到着すると、、、

DSC05071.jpg

朝日が顔を出す辺りに雲が陣取っています。

日の出時刻は6:51。とにかくこの時間までは待機です。

朝日を待つ人々の太陽乞いの儀式?

DSC05077.jpg

・・・なんつッ亭(;^_^A

ラジオ体操中。

海を見ていると、スタンドアップパドルとイカダらしきもので海に出た数名が、海上保安部?らしきパトロールボートに制止されていました。

DSC05072.jpg

公園では、初日の出を待っているのか、輪になってバレーボールに興じている人たち。

DSC05081.jpg

そうこうしていると、パシフィコ横浜の国立大ホールの方に人が集まっています。

走って向かう人がいたりして、いかにも有名人がいる模様です。

で、野次馬に参加。

DSC05092.jpg

遠くてよく見えませんが、顔を出す度に歓声が上がっています。

DSC05083.jpg

誰だがわからないまま、最大ズームで写真をパチリ。

DSC05091.jpg

謎の人物が、野次馬?ファン?相手に声をかけてきました。

謎「皆さんが思っている以上に酔っ払っています」

謎「こんなに酔っ払っているけど、ね~いいじゃないの」

野「ダメよ~、ダメダメ」

「揃っていない」とか言いながら3回くらいやってました(笑)

帰ってから写真を見ても家族に聞いても誰だか判明しませんでした。

が、お陰様で寒い中退屈することなく、あっという間に日の出時刻がやって来ました。

大勢の人がやってきましたが、、、

DSC05096.jpg

残念、雲に阻まれて日の出は拝めませんでした。

DSC05095.jpg

帰りは、横浜道を歩いて平沼へ。

平沼橋からは相鉄線に乗って帰宅しました。

途中、星川駅で快速に乗り継ぐために電車を待っていると、

「やって来ましたのは、本年最初の快速電車です」

「このアナウンスいるのか」とか思いながらも、思わずクスっとしてしまった。

さらに、電車が停止してドアが開くと、

「皆さま、明けましておめでとうございます。今年も相鉄をよろしくお願いします」

なかなかイキなアナウンスじゃあないですか(*ノ´∀`)ノ

最寄り駅を降りると、年始体制なのか、改札を出た所に婦警さんが台の上に立っています。

「綺麗な婦警さんだなあ」と目をやると、すーっと目を閉じたかと思うとハッと目を開けて明らかに落ちかけていました。

早朝からご苦労様!

今年も地元のためによろしくお願いしますm(_ _)m