Now or Never

今でしょ!

開運準備のポタ

今年の三が日は不運続き。

■元日

初日の出を見に行くも雲に邪魔される。

ちなみに元日を挟んだ晦日と2日は好天に恵まれて、綺麗な日の出を確認。

■2日

今年の初ポタでパンクに見舞われる。

■3日

今年の初釣りが坊主で終わる。

2日に鶴見神社を訪れた時に、写真を撮るだけでお詣りをしなかったのがまずかったかな?などと、日頃信仰心も薄いくせにかなり気になって後悔する始末。

ちなみに、年明け早々に折角神社を訪れたのに、手を合わせずにここを後にした訳は、、、

5円玉を持っていなかったから!?

そうなんです。

私、中学生の頃より、お賽銭は5円玉と決めているんです。

当時のクラスメートから、賽銭はご縁があるように5円玉にすべし、10円玉は遠縁とも読めるのでダメ!と聞いてから、この歳まで頑なにこれを守ってきました。

で、この日は5円玉の持ち合わせがないばかりか、50円玉もありません。

500円玉は2枚あったのですが、、、恥ずかしながら、もったいなくて(いい親父が情けない・・・)

とにかく!厄を払うべく一計を案じることに。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

前置きが長くなりました。

今朝は昨日に比べると、雲が多くて気温はやや高め。

ALPSは原因不明の前輪の超スローパンクが未対処。

Bianchiは2日のパンク後のスペアチューブの手配が未。

よって、今朝のお伴は自動的にTOEIとなりました。

お腹の調子がイマイチで、神経がそこに行ってしまったのか、忘れ物だらけで家を出てしまった。

出発して200~300m、iPhoneを忘れてきたことに気付く。

出発して1kmほど、カメラを忘れてきたことに気付く。

出発して37kmほど、臨港パークのトイレで用を足そうとした時に、自転車用のパッド付きインナーパンツではなく、日常履いている普通のパンツを履いていることに気付く。

この通りカメラもiPhoneも忘れて出てきたので、道中の様子を再現フィルムでお届けします。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

いつものように鶴見川を下る。

(1月2日散策で撮影)

DSC05136.jpg

臨港パーク

(1月1日散策で撮影)

DSC05074.jpg

横浜道を通って、、、

(1月2日ポタで撮影)

DSC05000.jpg

相鉄線平沼橋駅へ。

(1月2日ポタで撮影)

DSC05016.jpg

そして帰宅。

せっかくデジカメをフル充電していたので、せめてと帰宅後に装備を解いた姿を撮影。

DSC05225.jpg

帰り道、平沼橋駅に寄ったのは、相鉄が発行するこれを入手するため。

DSC05228.jpg

今日の日中に、瀬谷の八福神巡りを行い、厄を落として開運しちゃう企画です。

これは別記事で。

・・・・・・・・・・・

【1/4の走行記録】 (TOEI)

概要

距離: 50.20 km

タイム: 2:32:02

平均ペース: 3:02 min/km

平均スピード: 19.8 km/h

高度上昇量: 246 m

カロリー: 697 C

平均気温: 1.2 °C

 

タイミング

タイム: 2:32:02

移動時間: 2:30:37

経過時間: 2:47:37

平均スピード: 19.8 km/h

平均移動速度: 20.0 km/h

最高スピード: 45.0 km/h

平均ペース: 3:02 min/km

平均移動ペース: 3:00 min/km

ベストペース: 1:20 min/km

 

高度

高度上昇量: 246 m

高度下降量: 246 m

最低高度: -14 m

最高高度: 58 m

 

心拍

平均心拍: 108 bpm

最高心拍: 124 bpm

平均心拍: 58 最大%

最高心拍: 67 最大%

平均心拍: 1.8 z

最高心拍: 2.7 z

 

温度

平均気温: 1.2 °C

最低気温: 0.0 °C

最高気温: 10.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 101.16km