Now or Never

今でしょ!

バレンタインデー

昨晩遅くから今朝にかけて、外にいると顔が痛くなる寒さでした。

GPSのログを見れば、今朝のポタ時の最低気温マイナス1℃。

横浜は、この冬一番の冷え込みではないでしょうか?(チガウカナ・・)

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

今朝はいつものポタルート。

鶴見川の左岸を下ります。

末吉橋辺りで、東の空があかね色に染まってきました。

DSC06108.jpg

いつものペースでみなとみらい橋へやって来ると、

DSC06111.jpg

ここは2週間ぶりですが、お日様の位置、高度が随分と変わってきました。

冷え込みが厳しくなる一方で、春が近づいています。

最高の天気!

DSC06113.jpg

気持ちのいい朝でした。

DSC06114.jpg

ポタからの帰り道、山々を拝みに地元の高台に登りました。

DSC06120.jpg

富士山と大山のこの位置関係。

子供の頃から馴染んだ構図です。

DSC06122.jpg

ポタの終点近くで、ひーこら言いながら急坂を登ったのは、丹沢連峰撮影のリベンジが目的。

DSC06124.jpg

よしっ! 今年こそは、嶺方峠に行くぞ!!

・・・・・まあ、、別に車でもいいかな(;^_^A

今日のお供はBianchi号でした。

DSC06128.jpg

さて、13日の金曜日から一夜明けた今日は、バレンタインデー!

チョコを誰からも貰えないケースへのリスクヘッジとして、先週日曜日にVWのディーラーを訪れ事前調達済みだったりして・・・

DSC06070.jpg

来場者全員にプレゼントの割には美味しかったなあ~

DSC06072.jpg

「チョコレートくださ~い」と、受付のお姉さんに声をかけながら来店。

包みを受け取るや「ありがとう!」と踵を返してディーラーから立ち去る私。

実は、このディーラーにはこれまで一度もお金を落としていないんですm(_ _)m

で、バレンタインデーの話はこんなことを書きたかったんではなくて、これです↓

20150206_img01.jpg

最近、京急が何だか熱い。

ハートをつかめ! KEIKYU LOVE TRAINキャンペーン

今日、チョコレートが貰えなかったそこの君!

3月14日までの間に、約95,000本のうち、たった8本のみしかないハート型つり革をつかんで、恋を射止めちゃおう!

えっ、俺ですか?

それが、どうした風の吹き回しか、今年は配偶者が買ってきてくれたので間に合ってるんだなあ~(ノロケ?)

それにしても確率0.008%なんて無理!

なーんて早計は禁物。

京急のサイト↑をよく読めば、電話で運行時間を教えてくれると書いてあります。(運行前日14時以降)

ちなみに、ハート型のつり革がぶら下っているのは、2000形の8両1編成で列車番号は2011~2018。

この編成には前後にヘッドマークが付くし、

20150206_img02.jpg

何より、2000形登場当時のリバイバル塗装なので、見つけるのはたやすいかも。

以上、京急電鉄のコマーシャルでした(笑)

・・・・・・・・・・・

【2/14の走行記録】 (Bianchi)

概要

距離: 51.93 km

タイム: 2:36:10

平均ペース: 3:00 min/km

平均スピード: 20.0 km/h

高度上昇量: 264 m

カロリー: 700 C

平均気温: 1.5 °C

 

タイミング

タイム: 2:36:10

移動時間: 2:34:08

経過時間: 3:06:48

平均スピード: 20.0 km/h

平均移動速度: 20.2 km/h

最高スピード: 44.2 km/h

平均ペース: 3:00 min/km

平均移動ペース: 2:58 min/km

ベストペース: 1:22 min/km

 

高度

高度上昇量: 264 m

高度下降量: 312 m

最低高度: -53 m

最高高度: 58 m

 

心拍

平均心拍: 111 bpm

最高心拍: 196 bpm

平均心拍: 60 最大%

最高心拍: 106 最大%

平均心拍: 2.0 z

最高心拍: 6.0 z

 

ケイデンス

平均バイクケイデンス: 59 rpm

最高バイクケイデンス: 237 rpm

 

温度

平均気温: 1.5 °C

最低気温: -1.0 °C

最高気温: 12.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 518.38km