昨晩遅くから今朝にかけて、外にいると顔が痛くなる寒さでした。
GPSのログを見れば、今朝のポタ時の最低気温マイナス1℃。
横浜は、この冬一番の冷え込みではないでしょうか?(チガウカナ・・)
o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三
今朝はいつものポタルート。
鶴見川の左岸を下ります。
末吉橋辺りで、東の空があかね色に染まってきました。
いつものペースでみなとみらい橋へやって来ると、
ここは2週間ぶりですが、お日様の位置、高度が随分と変わってきました。
冷え込みが厳しくなる一方で、春が近づいています。
最高の天気!
気持ちのいい朝でした。
ポタからの帰り道、山々を拝みに地元の高台に登りました。
富士山と大山のこの位置関係。
子供の頃から馴染んだ構図です。
ポタの終点近くで、ひーこら言いながら急坂を登ったのは、丹沢連峰撮影のリベンジが目的。
よしっ! 今年こそは、嶺方峠に行くぞ!!
・・・・・まあ、、別に車でもいいかな(;^_^A
今日のお供はBianchi号でした。
さて、13日の金曜日から一夜明けた今日は、バレンタインデー!
チョコを誰からも貰えないケースへのリスクヘッジとして、先週日曜日にVWのディーラーを訪れ事前調達済みだったりして・・・
来場者全員にプレゼントの割には美味しかったなあ~
「チョコレートくださ~い」と、受付のお姉さんに声をかけながら来店。
包みを受け取るや「ありがとう!」と踵を返してディーラーから立ち去る私。
実は、このディーラーにはこれまで一度もお金を落としていないんですm(_ _)m
で、バレンタインデーの話はこんなことを書きたかったんではなくて、これです↓
最近、京急が何だか熱い。
ハートをつかめ! KEIKYU LOVE TRAINキャンペーン
今日、チョコレートが貰えなかったそこの君!
3月14日までの間に、約95,000本のうち、たった8本のみしかないハート型つり革をつかんで、恋を射止めちゃおう!
えっ、俺ですか?
それが、どうした風の吹き回しか、今年は配偶者が買ってきてくれたので間に合ってるんだなあ~(ノロケ?)
それにしても確率0.008%なんて無理!
なーんて早計は禁物。
京急のサイト↑をよく読めば、電話で運行時間を教えてくれると書いてあります。(運行前日14時以降)
ちなみに、ハート型のつり革がぶら下っているのは、2000形の8両1編成で列車番号は2011~2018。
この編成には前後にヘッドマークが付くし、
何より、2000形登場当時のリバイバル塗装なので、見つけるのはたやすいかも。
以上、京急電鉄のコマーシャルでした(笑)
・・・・・・・・・・・
【2/14の走行記録】 (Bianchi)
概要
距離: 51.93 km
タイム: 2:36:10
平均ペース: 3:00 min/km
平均スピード: 20.0 km/h
高度上昇量: 264 m
カロリー: 700 C
平均気温: 1.5 °C
タイミング
タイム: 2:36:10
移動時間: 2:34:08
経過時間: 3:06:48
平均スピード: 20.0 km/h
平均移動速度: 20.2 km/h
最高スピード: 44.2 km/h
平均ペース: 3:00 min/km
平均移動ペース: 2:58 min/km
ベストペース: 1:22 min/km
高度
高度上昇量: 264 m
高度下降量: 312 m
最低高度: -53 m
最高高度: 58 m
心拍
平均心拍: 111 bpm
最高心拍: 196 bpm
平均心拍: 60 最大%
最高心拍: 106 最大%
平均心拍: 2.0 z
最高心拍: 6.0 z
温度
平均気温: 1.5 °C
最低気温: -1.0 °C
最高気温: 12.0 °C
◆2015年の積算距離◆ 518.38km