Now or Never

今でしょ!

年末はやっぱり三崎港

今年も行って来ました。
三崎まぐろ祭り年末ビッグセール!
もう何年目になるのか?

これは昨日の出来事です。
往路は、横横を勢い余って浦賀ICまで行ってしまい、R134~県道215号線をのんびりドライブ。
途中、毘沙門漁港で一服。

Dsc07178

哀愁漂うニャンコ😿

Dsc07193

新しい愛車は快調です!

Dsc07184

ミッションはDSG。パドルシフトが結構楽しく遊べます。
最初のうちは慣れなくて、シフトダウンの度に間違えてパッシングしてました。
(前方を走っていた車と対向車のドライバー様、ゴメンナサイm(_ _)m)

やがて三崎漁港に到着。

Dsc07198

元祖兜焼きの店? 三崎館本店を車の中からパチリ。

Dsc07199

この付近から無料駐車場までは例年通りちょっとした渋滞となっていました。
そしてとーちゃこ~

開場入口。

Dsc07203

昨年は雨。今年は快晴!
やはり人手が違いました。

Dsc07216

Dsc07214

着いたらまずは腹ごしらえ。
この行列の先は、、、

Dsc07205

昨年食べてすっかりファンになったまぐろのトロ串。

Dsc07207

香ばしい香りがたまりませんヽ(´▽`)/

Dsc07209

いやほんと、これ、ガチで旨いっす👍

Dsc07213

長い行列と、背トロを提供してくれたマグロのガン見に負けないで、是非お試しあれ。

Dsc07211

そして、このまぐろのぶっかけ丼も、ここに来たら絶対に外してはいけませぬ。

Dsc07222

さらにこの豚汁。
200円で具だくさん。もう降参って感じです。
(本当は去年の年末にいただいたねぎま汁が欲しかったのは内緒です😅

Dsc07224

さーて、お腹も一杯ですっかり幸せ気分。
ではそろそろ帰ろうかあ~って気分になりますが、買い出しはこれからです😅

いつものように、店子さんと値切り交渉を楽しみながら、マグロ、カニ、タコ、甘海老、サザエ等々の生ものを買い込みました。(昨年末と全くいっしょじゃないか・・・)

ちなみに、お客さんを一番楽しませていた今年の店子さんMVPはこの方ってことで!

Dsc07225

そうそう、ここに来たら欠かさず買っているのが、、、

Dsc07253

ちとせ水産のいかの塩辛。
これは激ウマです。私お手製の塩辛に負けないくらい美味しいです👍

こうして三崎を満喫して帰路に着きました。
出てすぐ、西側の海岸先に見えた富士山の美しさに、思わず車を停めてしまいました。

Dsc07227

帰宅後は、その他の食材を買いに行ったり、お餅をついたり、

Dsc07234

Dsc07233

ちなみに、お正月用の蒲鉾と伊達巻は、生ものに資金を投入し過ぎたため、今年は鈴廣を見送って紀文としました🤭