Now or Never

今でしょ!

こんな厄年ももうすぐ終わり

12月30日は、例年だと正月の食材買い出しに出かける日です。
しかし、三崎港への買い出しはこの年限りにしようと、昨年のこの日に決めていました。

toei-sportif.hatenablog.com

この時、翌年は東海方面の魚の美味い所でのんびり年越しすることを企んでいたのですが、まさかのこのコロナ禍で、年末年始に遠出が出来る状況ではなくなってしまいました。

ではと、例年通り三崎まぐろ祭年末ビッグセールに繰り出そうかとカミさんと相談していたのですが、昨晩はたと思い当って、例年通り開催されているのかネットで調べてみれば、ああやっぱり今年は中止です。

今朝は、自転車に乗る気も湧かなかったので、せめてと、家から片道1時間くらいのパン屋さんに焦点を定めてウォーキングすることに。

雨が降ることなど考えてもみなかったのですが、外の様子を窺うと曇天です。

慌てて、スマホで天気予報を確認すれば、8~10時台は傘マーク。
この通りだとすると、パンを買っての帰り道に雨に見舞われる。

またも計画を変更。
犬の散歩がてらに、家から10分強で歩いて行ける地元のパン屋さんに行ってくることにしました。

着替え等の準備を済ませて外に出てみると・・・雨
犬の散歩も無理。

結局、地元のパン屋さんに車で向かい、朝食を仕入れて帰って来ました。

越路

f:id:toei-sportif:20201230180926j:plain
こうして、目まぐるしく朝の予定が変わったラス前日もまもなく終わり、いよいよ我が厄年最後の日を迎えます。