Now or Never

今でしょ!

三崎めぐり

年末恒例、正月食材の買い出しに三崎に行って来ました。

三浦海岸から、いつものように海沿いのr215(上宮田金田三崎港線)にコースをとって、岬めぐりのドライブです。

下浦海岸にて

f:id:toei-sportif:20171230170353j:plain

待ちきれないで、正月目前に凧揚げ?

f:id:toei-sportif:20171230170451j:plain

三崎年末ビッグセール会場に8時前とうちゃこ。

f:id:toei-sportif:20171230170517j:plain

到着するや、早速マグロのグリルともつ煮込みでお腹を満たします。

f:id:toei-sportif:20171230170557j:plain

調子に乗って、「何で三崎に?」と疑問を抱きつつ、タンドリーチキンとインドパイを頬張って、買い出しする前にお腹がタッポンタッポンになってしまった。
そのせいか、買い物に熱が入らず、例年に比べて節約できました(;^_^A

今年は文句なしの好天で、例年以上の人出でした。

f:id:toei-sportif:20171230170631j:plain

みさき魚市場

f:id:toei-sportif:20171230170650j:plain

2階の三崎食堂は結構な行列が出来ていました。

マグロ様 
今年、いや来年も美味しくいただきますm(_ _)m

f:id:toei-sportif:20171230170724j:plain

買い出しが終わって三崎を後にします。

三崎港のすぐ隣り、二町谷港

f:id:toei-sportif:20171230170748j:plain

富士山が綺麗。

f:id:toei-sportif:20171230170808j:plain

油壷の隣り、諸磯湾

f:id:toei-sportif:20171230170832j:plain

窓にひろがる 青い海よ♪

f:id:toei-sportif:20171230170854j:plain

悲しみ深く 胸に沈めたら この旅終えて 街に帰ろう ♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

帰宅してからは大掃除。

私の担務は窓拭きです。
はぁ~疲れた・・・

さあ、いよいよ今年も明日で最後です。
そろそろ酒浸りモードに突入だあ~