Now or Never

今でしょ!

三崎朝市年末特別セール

以前は、年末に「三崎まぐろ祭 年末ビッグセール」を訪れて、正月の食材買いだしと、屋台グルメを楽しんでいました。

3年前に、こんな年末ルーティンに卒業宣言をしたんですが

toei-sportif.hatenablog.com

個人的に、年末年始に泊まりがけで家を空けることが困難な状況に陥ってしまった。
そして時同じくして、コロナ渦に世界が飲み込まれて、この三崎のイベントも2年続けて中止となってしまいました。

で、今年。

コロナショックも落ち着いて、三崎のイベントも復活したんだろうと車を飛ばして行って来ました。

しかし・・・

「三崎まぐろ祭 年末ビッグセール」は、今年も中止!
規模を大幅に縮小した「年末特別セール」が開催されていました。

出店数は少なく

あの活気はどこへやら・・・

それでも、マグロのほお肉、ブロックや、サザエと野菜を買ってから、ちょっとだけ買い食いを楽しんできました。

マグロのちまき

朝市会場の威勢がない上に、空模様もこの通り。

せめて富士山でもくっきり見えればなあ~

ドライブ楽しんだから、まいっか

帰ってからは、溜まった洗濯物をコインランドリーで洗濯です。

普段、地元でコインランドリーを使う機会ってないんですが、これが結構な賑わいで驚きました。
もしかして、年の瀬に洗濯機が突然死して、みんな困っているのかなあ~なんて(笑)