Now or Never

今でしょ!

里山ガーデンフェスタ 2024春

昨日
毎度飽きることなく、地元で春秋に開催される花フェスを観に行きました。
今年は桜満開時期とピッタリに繰り出したんですが、空は相変わらずの曇天。

家を出ると、一昨日紹介したばかりの緑道へ

ザ・満開!

歩くこと40分、現地にとうちゃこ

迎えてくれるのは、、、

「ガーデンベア」200歳

これだけの花が咲いているんですね

全部見つけた人いるかな?

いよいよ大花壇へ

全体に寒色系が多い印象。
暗い空のせいか?

ピクニック広場は、この時間まだ寂しそう

様々な花が咲いていますが、目が行くのはやっぱり

背景は「花の見晴らしデッキ」

チューリップ!

テレビのロケやってました。

見覚えのある俳優さん(名前が出てこない^^;)

春の花をたっぷり堪能しました。

さあ
歩き過ぎに注意です。
会場を出ると最寄りのバス停からバスに乗って駅方面へ。

すっかりご無沙汰していた老舗のお蕎麦屋さんでお昼をいただきました。

「白根屋」本店

写真のカツ丼上は900円。
並は、僅か100円差の800円ですが食べたことがありません。
違いはきっと目玉焼きが載っていないだけと思うんですが・・・
軽々しく店主に訊かないで、いつか自分で試してみるつもり(笑)

駅のまわりで買い物してから、軽く桜見物

満開、、、いや9割5分くらいですね!

こんなに咲いているのに、、、青空が欲しい~

あとお酒もね

今年は地元の桜でお腹いっぱいになりました。

さて
外がようやく明るくなってきましたよ👍