Now or Never

今でしょ!

お花見

近所の幼馴染を誘って花見に繰り出しました。

ここ数日ここで紹介させていた近所の緑道です。

ふるさと尾根道緑道

植え込みの中のちょっとしたスペースでチェアリング

伸びて垂れた桜の枝が頭に当たろかという好シチュエーションです。

ピンぼけ、、、ではなくて

桜が主役なんで(笑)

天気はこの通り

横浜の満開予報に合わせるかのように晴天!

前半は程よくリラックス

チーカマ片手に「あと何年こうして桜が見られるかな」なあんてしみじみと言われてもな(笑)

元々4人組だった私の原点の幼馴染たち。
1人が亡くなり、1人が行方不明、残るは我々2人になってしまいました。

2人で呑んでるとちょっと人寂しくなって、最近会っていなかった小学生時代の友人に電話。
こちらは代わる代わるに電話に出て、気が付くと1時間以上しゃべり続けていました。

最後は、40代の頃企画倒れとなってしまった小学校のクラス会のリベンジを約束。

小学校を卒業して確か半年経った頃、最初のクラス会が開催されました。
その時に、次回は私が幹事に指名されたものの、そのまま放置してしまいました。

40代の頃にやはり酒の席で「ちゃんと責任を果たすぞ!」と盛り上がり、卒業アルバム(昔は連絡先が記載されていた)や年賀状を頼りに可能な限り連絡をとり、往復はがきも用意して準備したのに、完遂できませんでした。
仕事が忙しかったのも事実でしたが、どこかで面倒って気持ちがあったんだと思います。

この時のリベンジを今になって図ろうって、またも酔っ払いの悪い癖。
今回はちっとも忙しくないのに、既にちょっと後悔しているところです(笑)