Now or Never

今でしょ!

番組改編期

相変わらず「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」に嵌ってます。

神獣ヴァ・ナボリスに巣食う「雷のガースガノン」がどうしても倒せない。

どうやら詰んでしまったようです(T_T)

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

本題

年度が替わって、楽しみな番組が終わったり始まったりしています。
私的期待のコンテンツをメモしておきます。

先に残念だった話をすると「ブラタモリ」のレギュラー放送が終了しました。

ただ、昨年の「タモリ倶楽部」終了時ほどのショックはなかったな。

toei-sportif.hatenablog.com

あの番組が掘り起こしたオタク文化は数知れなかった。
その代わりなんて言ったら怒られるけど「マツコの知らない世界」で心の穴を埋めるように(笑)
でも当たり前ですが違いますよねえ・・・


で新番組です。

にっぽん縦断 こころ旅

新番組とは言わないか(笑)
「2024春の旅」楽しみにしていました。
今日から放送開始。

www.nhk.jp

この番組のことは何度も書いたのでコメント省略。


ゆるキャン△

先週から「SEASON 3」が始まりました。

yurucamp.jp

早速観ましたが、絵のタッチが随分と変わりましたね。
よく長編漫画で連載開始当初からキャラのデザインがえらく変わる例は見ましたが、同じような印象を受けました。
そして背景が実写にやたら近いイメージになっています。
ちょっと違和感ありありなのだ。

冒頭のエピソードは漫画には確かなかったと思います。
(あったらゴメンなさい^^;)
漫画全巻読んだ身としては、こういうのはちょっと楽しいですね。

この作品、漫画もアニメも好きなんですが、実は実写版もかなりお気に入りだったりします。
あのキャストのままで続編を作ってくれないかなあ~    
大垣LOVE❤️

 

虎に翼

ご存じNHKの朝ドラであります。

www.nhk.jp

あんまり見る気がなかったんですが、カミさんが観ているのが目に入ってロックオン。
「ミステリと言う勿れ」で風呂光刑事を演じていた女優っぽくない伊藤沙莉さんが主演。
私の好きな石田ゆり子さんと森田望智さんも共演されているので、これは観るっきゃないのだ。

    

新プロジェクトX〜挑戦者たち〜

これがある意味一番インパクトでかいですね。
始まるなんて全然知らなかったもんですから、たまたま「放送直前スペシャル」を観た時は驚きました。

www.nhk.jp

だた一言いいたい。
私が見落としただけかもしれませんが、前回放送内容を持ち上げるばかりで、反省の言葉がなかったと思います。
18年経って禊が終わったってことでしょうか?

毎回楽しみに観ていただけに、やらせや過剰演出が発覚して放送終了したのがとっても残念でした。
そこに触れずに再開するなんてあり得ない気がします。

こうして見ると、本当の新番組って「虎に翼」だけでしたね(笑)

他に面白そうな新番組があれば、是非教えていただきたくm(_ _)m