Now or Never

今でしょ!

追分市民の森 2023夏

ふと思いついたことをここに書いてしまったので、今朝はひまわり畑を見に行ってきました。
今の自分にはちょっと遠いかなとは思ったんですが・・・

麦畑越しに、遠く黄色の帯が見えてきた時は、期待度MAX!

マリーゴールド畑もありました。

そして、ひまわり畑にとうちゃこ!
したんですが、、、

あれれ
花の密度が想定外。
ちょっと期待し過ぎちゃったかな。

こちらの記事によれば、白い品種や八重咲の品種が咲いているとのことですが、

www.townnews.co.jp

背が高くて花が小ぶりで元気なひまわりと、背が低くて花が大きくて既に疲れ切っている2種類のひまわりしか目に入らなかったなあ~

カメラを握る手を頭上に大きく伸ばして、元気に咲くひまわりに焦点を合わせます。

早朝ってのもありますが、空の青さが足りないのも見映えがイマイチな原因ですね。

まあそれでも、咲いている間に立ち会えたことに満足しました。

この時既に結構疲れていて、帰り道は最短コースを選択。
いきなり空が暗くなってきたかと思ったら、雨に降られる始末。

結局、歩いた距離は8kmオーバー。
これは完全にやり過ぎでした。
左膝は、大きな痛みこそありませんが、動きが重たくて軽くむくんでいる感じ。

帰宅後、近所のクリニックへの通院で軽く自転車に乗りましたが、左足が2時の位置から6時の下死点まで踏み込む際に力が抜けてしまい、クランクをスムーズに回せませんでした。

ヤバイよヤバイよ