Now or Never

今でしょ!

保土ヶ谷公園の梅観賞ウィーク

先日の日曜日。

朝から降っていた雨が上がった頃を見計らって、保土ヶ谷区の県立保土ヶ谷公園を観梅に訪れました。

DSC06755.jpg

約120本の梅が植わる同公園では、

DSC06792.jpg

2月8日から「梅鑑賞ウィーク」が始まっていて、この日が最終日。

DSC06788.jpg

見頃も過ぎたと思いきや・・・

DSC06758.jpg

これって、まだ見頃前じゃね?

DSC06760.jpg

でも、早咲きの品種なんでしょうか?

既に満開で綺麗に咲きそろった木もありました。

DSC06761.jpg

メジロが、まるで蜂のように、花から花へと飛び移って蜜を吸っています。

DSC06775.jpg

どうやら、今年はどこも開花が遅いようですね。

今年の梅はこれからが見頃のようです。

DSC06782.jpg

さーて、今週末は桜を見に行くぞ~