Now or Never

今でしょ!

ウォーキング再開するも

湯治旅から帰った翌日

「さあ、リハビリも仕上がった!」

とばかりに意気揚々と歩きました。

昨年膝痛を発症してから封印していた、超級山岳2つを擁する難関ステージにためらいもなく向かう。

ところが・・・

途中から膝に痛みが発生
ほうほうの体で帰宅

ちょっとやり過ぎちゃったかな?

翌日は、ライトなコースを歩くつもりでしたが、膝の痛みがとれずにDNS

その翌日も・・

その翌々日も・・・

だぁ~とやり過ぎては以降休むという悪いパターンに嵌る。

そして昨日

膝の痛みも引いてきたので、今度こそやり方を改めて、ライトなコースで再開しました。

里山ガーデンにて

今日から、春秋恒例の「里山ガーデンフェスタ」が始まります。
でも、今日は生憎の空模様ですね😔

www.satoyama-garden.jp

入口横の象さんも花で飾られてお客さんを待っています。

物販用のテントも張られていました。

あとキッチンカーが並べばもう本番!

このゲートの先に大花壇が広がります。

ゴーストが・・・

開園前でもちろん入れないので、外周路を回って裏手にある谷戸へ。

春の開催ではお馴染みの鯉のぼり

お隣り「ズーラシア」の人気者、レッサーパンダが怖い顔をして睨んでくる。

例年ですと、敷地内の簡単なスタンプラリーに参加するとズーラシアの割引券を貰えました。
今年はやるかわかりませんが、ズーラシアとセットで楽しむなら確認してみてください。

いつもなら、ここから更に「四季の森公園」へと足を延ばすところ。

ショートカットして通りかかったのがひかりが丘団地

そこそこのマンモス団地ですが

昨年、団地内唯一のスーパーマーケットが閉店しました。

その後どうなっているのか前を通るのが楽しみでしたが、、、

何も出来ていなかった

何処へ行くにもバスや車が必要なロケーションですが、お年寄りの方とか困っていないのかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうこうして、いつもの高台に帰ってきました。

1級山岳が一つあるくらいの楽なステージで、距離は8.3km、平均ペースは11:40/km。
しかし、膝に軽くズキッとした痛みがあります。

まだ完治は先になりそう・・・

これはいよいよ膝に負担のかからない自転車をメインに活動した方が良さそうです。