Now or Never

今でしょ!

チャリメラ

ここにきて駆け足で旅の記事をまとめたのは、しょうもない理由がありまして・・・

先日、いつものスーパーに食品・食材の買い出しに行ったら、ちょっと目を惹く商品が横目に入りました。

実はこれを早く世に問いたかったんです。

明星食品の「チャルメラ」は、おそらくこれまで数百食は食べてきたはず。
生涯を通じての大好物です。
なので、このパッケージは一目違和感を感じました。

よく見ると、パッケージだけじゃなく商品名も違う。

「チャリメラ」って(笑)

これを食べずして、生涯通じてのファンと自慢できようか。
いやできまい。

早速、食べる用と観賞用と他人にあげる用に5食パックを3つ買ってきました(嘘)

パックを開けて驚いた。
個々のパッケージがそれぞれ変えてあります。

と思ったら

1つだけ重複して都合4種。
何故ここまでやって、中途半端に手を抜いたのか(笑)

さあ弄ってないで、ここからが本題。

この「チャリメラ」ってネーミング・・・

「チャリ」って?

もしかして、サイクリストに訴求するためのネーミングとコンセプトではないか?
通常よりもたんぱく質を多めにしたとか、腹持ちをよくするために全粒粉を使用しているとか?

しかし、よくよくパッケージを見てみれば

中身は一緒かーい

もう降参。

先ずは1杯食べてから、ネットで商品情報を探ったら、メーカーサイトでアナウンスされていました。

www.myojofoods.co.jp

「チャリメラ」とは

ちいかわに登場するキャラクターのハチワレが、チャルメラを「チャリメラ」と言い間違えてしまうエピソードが由来です。

うん、俺にはどうでも良かった(笑)