Now or Never

今でしょ!

「サヨナラ」ダケガ人生ダ

湯治旅4日目

もはや帰るだけ、移動日です。

例のお得な切符でなければ、せっかくここまで来たのだからあちこち寄って行きたいところ。
サンデー毎日の身なので、時間だけはたっぷりあります。

この部屋ともサヨナラ

でっちともサヨナラ

お世話になった女将さんには

「でっちに逢いにまた来ます」

と最後のご挨拶

toei-sportif.hatenablog.com

バスは定刻通りやって来ました。

サヨナラ 下風呂

下北駅では、来る時に乗り換え時間が短くて写真が撮れませんでした。

チャチャっこさんにいただいたコメントをヒントに、自転車での下北半島一周を考えていますが、左下の点線部分が問題です。

下北駅の観光案内板

この点線は、おそらくくねくねとしたつづら折りの道を示していると思われます。
20~30kmくらい続いていますね。
坂道嫌いの軟弱者なんで、ここはバスで越えるとするか・・・

と、楽しみは続きます(^^)v

下北駅から先も列車の遅延はなく、予定通りに帰宅しました。

━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―

最後に今回の旅のお土産メモ。

カミさんには、八戸駅で見つけたちまきのセットをクール宅急便で送りました。

職場に1つずつ持っていっては「美味しかった」と喜んでくれています。
ちまき好きの方にはお勧め!

自分には、、、

タックルボックスに貼るステッカーと

本州最北端 大間崎到着証明書

確か200円😅

本州四端をコンプリートすると何かもらえるみたいです(笑)

www.city.shimonoseki.lg.jp

そうだ!
今度高野山に行く計画があります。
潮岬まで足を延ばしてみようかな~
なあんて、サンデー毎日の身、能天気で申し訳ありませんm(_ _)m

以上、旅の記録が随分と長くなりました。

ここまで根気よく目を通してくださった方々
ありがとうございました🫡