Now or Never

今でしょ!

里山ガーデンフェスタ 2023春

これは先週末のこと。

毎年春秋に開催される「里山ガーデンフェスタ」に、ぶらっとお散歩に行って来ました。

よこはま動物園「ズーラシア」の正門前通過

この道の先のどんつきが会場です。

新緑が目に鮮やか

とうちゃこ

ひつじのショーンがお出迎え

このようなレイアウトです。

正面入口広場で開場を待ちます。
キッチンカーも何台かスタンバイ

マスコットキャラクターのガーデンベア

子供を並ばせて写真を撮る親子が多くて、なかなかシャッターチャンスがありません。
子供はいいんですが、これがワンちゃんとなると、大人しくポーズをとらせるまでが大変です(笑)

9:30に開門。

早速大花壇に向かうと、あれ~なんだか真っ白け!

これはどうしたことだ。
相当予算を落としたんだな・・・

と、しょんぼりしながら見ていたんですが、後からパンフを見たら、、、

白色を基調にしていたんだ(笑)

でもさ、やっぱり見栄えがイマイチだよね。

遠目には、まあこんな印象ですが、、、

近づいていけば、

違和感なく綺麗であります。

大花壇を飾った花々

こんな見慣れないチューリップも咲いていました。

横浜市限定のチューリップ品種「ラバーズタウン」

大花壇を堪能したら、森の小路を通って、鯉のぼりが泳いでいる谷戸

白い八重桜が咲いていました。

ほんの40分くらいの滞在でしたが、花に幸福感をいただきました。
花の力って凄いのだ。

でも
こんな好天でしたが、意外や人出が少なかった印象。

車で来られるならば、ズーラシアの北門駐車場が至近です。※駐車料金1,000円要

園内の簡単なスタンプラリーに参加すれば、ズーラシアの割引もあります。
動物園との合わせ技もありかなと。

平日限定割引なのでご注意!

GWの5月7日まで開催されていますので、お近くの方はぜひどうぞ!