Now or Never

今でしょ!

里山ガーデンフェスタ

よこはま動物園ズーラシアに隣接する里山ガーデンに、先週日曜日行って来ました。

f:id:toei-sportif:20180414184403j:plain

里山ガーデンは、我が家から三保や新治に歩いて行く途中にあり、絶好のお散歩ロケーション。
森が切り拓かれた時は
「イベントが終わったらここはどうなっちゃう?」
と心配していましたが、こうして整備を継続してくれるなら、これはこれで良かったと思います。

www.satoyama-garden.jp

こちら正面入口

f:id:toei-sportif:20180414184532j:plain

ウェルカムガーデン

f:id:toei-sportif:20180414184550j:plain

ここがメインの大花壇

f:id:toei-sportif:20180414184624j:plain

ドローン飛ばして空撮してみたい^^

f:id:toei-sportif:20180414184641j:plain

バックに写るは、花の見晴らしデッキ

f:id:toei-sportif:20180414184705j:plain

キンギョソウネモフィラ、パンジー、、、

f:id:toei-sportif:20180414184734j:plain

f:id:toei-sportif:20180414184748j:plain

たくさんの人が、ピクニック広場で幸せな時間を過ごしている。

f:id:toei-sportif:20180414184805j:plain

森を通って谷戸に抜けると菜の花畑が

f:id:toei-sportif:20180414184821j:plain

こんな紹介板がありましたが、、、

f:id:toei-sportif:20180414184840j:plain

今回の開催は5月6日(日)までなので、ハナショウブ満開まではいかないかも。

 東入口から園を出ると、

f:id:toei-sportif:20180414184903j:plain

この時既に両膝が痛んでいたのに、気持ちが良くてこの後も歩き回ってしまいました。

また秋が楽しみです。