これは、今年で最後になる「体育の日」のポタの記録です。
体育の日は、来年から「スポーツの日」に名称変更。
慣れ親しんできた名前が、また一つなくなります。
肌寒い朝でした。
長袖ジャージの下に、メッシュのインナーを追加。
下は、膝上の夏用サイクルパンツに、膝サポーター+段階圧力サポーターで、肌の露出を抑止。
ようやく秋を実感しました。
向かうは、しばらくご無沙汰していた湘南方面です。
柏尾側沿い、栄第二水再生センター前でニャンコに遭遇。
以前ここで出会ったキジトラは触らせてくれたのに、、、
今年の5月4日撮影
この子にはこれ以上の接近を拒まれました^^;
いつものように、大船から県304で南下し、途中鎌倉津西郵便局の先で左折して日坂(にっさか)へ。
ちょうど警報機が鳴り出した踏切で江ノ電を待ち構えていると、電車がやってくるほんの十数秒前に車が停車。
空気読んで欲しかった^^;
鎌倉行きの後には、峰ヶ原信号場で交換した藤沢行きがやって来ます。
鎌倉高校前駅で停車している電車を撮影してから、
腰越に向かって自転車を走らせると、ちょうど電車と競争になりました。
小動岬脇の海岸で何かを燃やしている。
台風で打ち寄せられたゴミ?
腰越漁港にやって来ました。
いつも賑やかな漁港がひっそりとしています。
この時間、いつもなら次々と港を出る釣り船が、全く見当たりません。
2日前に通過した台風の影響でしょうか?
その代わりに、港内の釣り人の数はいつもより多かった。
併用軌道上の江ノ電ウォッチング
ここに住みたい(;^_^A
出発時から小雨が降り続いています。
これ以上の長居は無用。
帰路に着きます。
鷺舞橋から見る境川下流方面。
やはり、水位がいつもより高く感じます。
境川遊水地公園ポケットパークも、この通り人っ子一人いません。
これも台風の影響でしょうか?
あちこちで大変な思いをしている方がたくさんいます。
もう何年も経った震災から、日常を取り戻せないまま暮らしている方もいます。
こうして、週末になるとのんびり自転車に乗れる境遇に、ただただ感謝するしかありません。
・・・・・・・・・・・
【10/14の走行記録】 (Bianchi)
距離
55.07 km 距離
栄養&水分補給
691 C 消費カロリー
600 C 摂取カロリー
-91 C カロリー正味量
1169 ml 汗による推定損失
1125 ml 水分の補給
-44 ml 水分の正味量
呼吸リズム
24 brpm 平均呼吸数
15 brpm 最小呼吸数
33 brpm 最大呼吸数
トレーニング効果
2.2 維持 有酸素運動
0.8 メリットなし 無酸素運動
28 運動負荷
タイミング
2:24:40 タイム
2:23:23 移動時間
2:49:43 経過時間
22.8 kph 平均速度
23.0 kph 平均移動速度
47.3 kph 最高速度
高度
278 m 高度上昇
291 m 高度下降
-3 m 最低高度
85 m 最高高度
ケイデンス
62 rpm 平均バイクケイデンス
216 rpm 最高ケイデンス
気温
16.8 °C 平均気温
15.0 °C 最低気温
23.0 °C 最高気温
◆2019年の積算距離◆ 3318.98 km