Now or Never

今でしょ!

ケンタトリプル在庫なし・・・ どうする!

cekittripla1自転車を紹介した時に書きましたが、現在ビアンキのロードについているチェーンリング(前ギヤ)は、歯数が53-39tのダブルです。これはロードバイクに乗り慣れた健脚の持ち主用でして、私のような中年ヘタレ自転車乗りにはそこそこの坂を登るにも重たいんです。対策方法は二つあります。一つは、歯数がそれぞれ小さいダブルに交換すること。もう一つは更に小さいギアを追加したトリプルに交換することです。

私はトリプルを選びました。7月にショップに相談し待つこと3ヶ月、先日「問屋に入庫。取り寄せ可能」の連絡を受けて、配偶者には内緒でプールしてあったヘソクリを振込みました(CDの件もあり、ばれたら真剣にやばいっす)。ところがところが・・・ あとは品物到着を待つばかり、配偶者がいる時に配達されて「この『自転車部品』って宅急便は何?」とか詰問されたら「ブレーキがいかれちゃったから3000円で買っちゃった」で乗り切ろうとまで決めていたのに、ショップから無常のメールが・・・ 私の頼んだ53-42-30tは問屋在庫はなくメーカ発注が必要。その時の納期は3~4ヶ月!(金払った後で勘弁プリーズだよ、ほんと)

今、私の行く手に次の3本の道が見えます。

1.問屋に発注する。納期は3~4ヶ月
2.メーカー(伊)に直接発注する。納期は空輸で10日~2週間に短縮されるものの、定価購入となり約4000円高くなる。
3.在庫のある50-40-30tに変更する。

どうしようか悩んでいるうちに、ショップから「キャンセルするなら返金するから振込み先教えて」って連絡がありました。あー、どうしよう! CDは来ないし、愛馬は勝てないし、これから仕事が忙しくなりそうだし・・・ あっ、そうそう、話を無理やり変えますが、本日東京9Rの河口湖特別にマリアージュが出走します。シチーな皆様、マリアージュ仲間の皆様、いっしょに念力を入れましょう!