Now or Never

今でしょ!

権太坂侮りがたし!

2週間ぶりでマイコースを回ってきました。GPSが不調なのと(電源投入後、衛星がなかなか捕捉できない)、走り出し体が妙に重くて、先々週の雨中走行時よりもどんよりした気分のスタートでした。
いつも通りの道を走るつもりだったのですが、途中で気が変わって箱根駅伝で有名な権太坂まで足を若干延ばしてみました。距離的には5~6km程度の延長ですが、あの坂が結構勾配きつくて長いんです。人通りもそこそこあり、降りて自転車押すのも屈辱なんです。ここで降りて生き恥さらす位なら登りきって死んでやると覚悟を決めて登りました。 ←うそっす。死ぬ程の激坂に非ず

今日は珍しく写真を撮って来ました。左は鶴見川CRの川向橋近くにある「自家製野菜・駄菓子・惣菜」屋さんです。通る度に気になっているのですが覗く勇気がありません。写真では見づらいのですがお店の三毛猫もガンを飛ばしています。この店の情報お待ちしてます(自分で入った方が早いって)。

右は東横線の横浜~反町間のトンネルです。マイコースの旧東海道から撮った横浜側のポータルです。ご存知の通り(普通知らないって)、みなとみらい線が開通した時に横浜~反町間も地下化されており、このトンネル跡の去就が気になっています。この光景を見ると、肌の下を脈々と流れる鉄の血が騒ぎます。

051030_095504 051030_113919







★本日の走行距離:約55km(GPSトラブルのため一部地図から測定)

【短信】
・CD未だ到着せず。期限は明日10月31日
・マリアージュ惨敗。赤鬼厩舎、今年未だに片目も開かず
・カンパケンタのトリプル、4ヶ月待ち覚悟で再発注
・本日環状2号の歩道橋でこける。これで2回連続落車