Now or Never

今でしょ!

噛みしめるポタ

関東では17日に昨年より3日遅れて春一番を観測。

そして昨日は、二十四節季の雨水。

ウィキペディアによれば、雨水とは「空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ」とのこと。

要は、寒さも峠を越えて、これから暖かい春に向かう頃ってことですね。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

今朝のポタ。

出際の準備に時間を要して、予定よりも20分遅れでスタート。

冬はいろいろ面倒くさいのだ。

鶴見川右岸、小机付近の河津桜。

まもなく満開!

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出発遅延のせいで、いつもはまだ真っ暗な新横浜公園通過時、既に薄明るくなってます。

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来月には車が走っているはずのきたせん。

既に道路灯が灯されて準備万端の様子。

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鶴見川に鳥山川が合流し、左に大きくカーブする辺りで、西に向かってカメラ(スマホ)を構える人あり。

何だろうと自転車を停めて振り向けば、、、

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な~るほど!

この瞬間、今朝のポタも権太坂にロックオン^^;

出だしが遅れた上に、あちこちで停まるものだから、いつもより全然手前で朝日を拝みます。

末吉橋付近より

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京急の新町検車区。

ワンボックスで乗り付けて三脚を据えた鉄ちゃんがいて、ご覧の通りです^^;

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アスファルトで埋められたレールが気になる。

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この検車区とJRに挟まれた一帯は神奈川区亀住町。

そして亀住町の浦島公園。

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そう、この辺りは浦島太郎ゆかりの地であります。

そして、この公園が出来る前、ここには米軍の神奈川ミルクプラントがありました。

戦後に接収されて稼働を続けてきましたが、2000年に接収が解除され建屋も解体。

さて、今朝は港には向かわずに青木橋を渡って旧東海道を進みます。

かつての東横線とのアンダークロス箇所。

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以前にも紹介しましたが、軌道跡が東横フラワー緑道となっています。

横浜方面

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反町方面

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旧東海道を進んで、先週に続いて旧権太坂を登って、いつもの富士山ビューポイントにやって来ました。

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やっほ~

一点の陰りもなし!

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富士山がやたら映える住宅街を通って、、、

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環2経由で帰宅。

風が強いのには閉口でしたが、好天がこれを補って余りある、気持ちのいいポタになりました。

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【2/19の走行記録】 (TOEI)

距離

50.54 km 距離

カロリー

746 C カロリー

心拍数

116 bpm 平均心拍数

166 bpm 最大心拍数

タイミング

2:34:13 時間

2:32:27 移動時間

3:17:30 経過時間

19.7 kph 平均速度

19.9 kph 平均移動速度

40.7 kph 最高速度

標高

413 m 高度上昇

438 m 高度下降

-13 m 最低高度

70 m 最高高度

気温

4.5 °C 平均気温

3.0 °C 最低気温

8.0 °C 最高気温

◆2017年の積算距離◆ 342.70 km