Now or Never

今でしょ!

1/830

現在市内某所に隠遁中。

この記事は秘密裏に入手した通信機器を使って発信してます( ̄^ ̄)ゞ

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

昨年買い換えたゴルフの話。

実は、過去に手を出したことのなかった限定特別仕様車ってやつです。

「ゴルフ5 GTI ピレリ」

タイヤメーカーのピレリとのコラボで、日本国内1000台限定で販売されました。

1000台中、830台がブラック、170台がサンフラワー(イエロー)。

何がノーマルGTIと異なるのか?

ビジュアル的に割と目立つのは、、、

20170121DSC02461.jpg

「P」のロゴをあしらったノーマルに比べ+1インチのホイール。

タイヤはもちろんピレリです^^;(P ZERO 225/40R18)

前後スポイラーやサイドスカートの形状はよーく見りゃ違いがわかる(笑)

そして、エクステリアのシンボルはこんな小物。

20170121DSC01914.jpg

どっちかといえば、インテリアの方が主張しています。

室内随所に、ピレリのコーポレートカラーの黄色いステッチが施されています。

20170121DSC02466.jpg

身体に触れるところに。

20170121DSC02469.jpg

GTIのイメージは赤だったり、チェック柄のシートだったりするので、最初は違和感もありましたが、今ではすっかり馴染みました。

20170121DSC02467.jpg

こんなところまで・・・

20170121DSC02465.jpg

なんつッ亭(;^_^A

これは、後付け社外品のベゼルです。

そして、タイヤに轢かれたシート^^;

20170121DSC02462.jpg

ランバーサポートはともかく、ヒーターのついたシートは、この歳になると嬉しいのだ。

しかし何と言っても、この車のハイライトは230ps/30.6kgmにパワーアップチューンされたエンジンでやんすヽ(´▽`)/

これは、ノーマル(K03)よりも一回りサイズアップして風量を増やしたK04タービンの恩恵であります。

以上、これまでちゃんと紹介していなかったので、この機会に(何の機会だ^^;)今頃ですが愛車のピロリじゃなかったピレリを紹介させていただきました。

この車でゴルフは卒業するつもり。

10万キロメートルもしくは10年間は乗り続けたいと、いつも乗り換えの度に考えることを、今回もまた考えています(笑)

・・・・・・・・・・・

2017年2月25日

累積走行距離:480km(35,375km)

・maniacsベゼル(TWELVE イエロー)(マニアックス)