Now or Never

今でしょ!

3台目のゴルフV mk5

昨日、待ちに待った車両入替の日。

先日異国から届いたばかりの紋章を携えて、いつもの車屋を訪れます。

20161218DSC01895.jpg

新しいパートナーは、グリルを外され口を開けて私を待っていました。

20161218DSC01896.jpg

そこへ、紋章を嵌めてみれば、、、

20161218DSC01898.jpg

おお、ピッタリ!

これぞ間違いなく、私が探し求めていた車です!!(笑)

ところが、車屋曰く、

「フォグランプのベゼルリングがメッキだから、赤黒が浮きませんか?」

「全部黒に塗っちゃった方が良くないすか?」

「いっそのこと、ベゼルを黒く塗っちゃいましょうよ!」

GTIの証しである赤いラインとのコーディネートが、VW屋にして何故わからんのだ!

もちろんスルーです。

MY2009のゴルフ5。

2009年はゴルフ5にとってラストイヤーで、同年にはゴルフ6の販売が開始されています。

私の元で、34,895kmから第二の人生が始まります。

20161218DSC01900.jpg

光り物が大好きで、既に軽くモデファイを行っています。

デイライト

20161218DSC01905.jpg

ノンスモーカートレイを妖しく光らせるイルミ

20161218DSC01904.jpg

久しぶりのターボ車。

全域でトルクもりもりだったR32に比べると、あるところからドッカンとロケット発射する印象です。

また、エンジン音が心地よかったR32に対して、重低音の排気音が耳につきますが、これはこれで心地良し。

いい相棒になりそうです。

シングルチャージャーの証しに、一文字赤くしてみました。

20161218DSC01913.jpg

・・・・・・・・・・・

2016年12月18日

累積走行距離:11km(34,906km)

・彩速ナビMDV-L503(KENWOOD)

・LEDデイタイムランニングライト(ESUSE)

・スマートトレイ・ボトムイルミネーション(AXIS)

・グロスブラック&赤 デビル フロント エンブレム(メーカー不明)