Now or Never

今でしょ!

これが13日の金曜日!(釣行編)

昨日休暇をとって浜松まで釣りに行って来ました。

朝4時に出発。
東名高速はガラガラです。
これも新型コロナウィルスの影響でしょうか?

富士川SA辺りでようやく薄明るくなってきました。

由比PAで休憩。

f:id:toei-sportif:20200313054751j:plain

富士山がちょっと遠くなってしまいましたが・・・

f:id:toei-sportif:20200313054935j:plain

駿河湾は目の前!

f:id:toei-sportif:20200313054953j:plain

サイドウォールが大きくえぐれたタイヤは、いつものショップで仮のタイヤにホイールごと入れ替えてもらいました。

f:id:toei-sportif:20200313055217j:plain

ピレリのDRAGON SPORT 225/45R17 91W

f:id:toei-sportif:20200313055349j:plain

こうして見ると、、、
やっぱりインチダウンしなくて良かったのだ^^;

さて
釣り場は浜名湖沿岸にあり、7時ちょうどのオープンです。
のんびりしている時間はありません。

浜松西ICを降りてから約20キロ。
幸い渋滞もなく、予定通り、7時ちょい過ぎにやって来ました。

浜名湖フィッシングリゾート

f:id:toei-sportif:20200313071327j:plain

天気も上々。
胸を躍らせて到着すると待っていたのは、、、

f:id:toei-sportif:20200313071836j:plain

嘘だろ

f:id:toei-sportif:20200313071806j:plain

何かの間違いかと、ちょうど通りかかったスタッフの方に声をかけると、

「毎週金曜日は定休日」
(車のナンバーを見ながら)「せっかく遠くから来たのに残念だね」

マジか・・・

この付近に、他の管理釣り場がないか尋ねると、スタッフの方曰く、

「この辺りで釣りが出来る所っていったら新居浜海釣り公園くらいかな」

ネットで調べると、ウキフカセかサビキでクロダイイワシが釣れるようですが、トラウト用のルアータックルじゃあどうにもなりません。

諦めきれずに、ここに車を停めたまま朝食。
途中、ローソンで買ってきた「あんことバターのフランスパン」が涙でしょっぱかったよ・・・

f:id:toei-sportif:20200313072116j:plain

さらに未練がましくポンドの写真を撮ったりして、、、

f:id:toei-sportif:20200313075802j:plain

ようやく気持ちの整理が終了。

f:id:toei-sportif:20200313071744j:plain

釣りはすっかり観念して翌日楽しむことにして、遅れてやってくる友人を待つ間に、付近をぶらぶら散策することとしました。

f:id:toei-sportif:20200313075741j:plain