Now or Never

今でしょ!

愛車♪

最近(えっ?)ブームになってるブログって奴を書いてみようと思い立ちました。大五郎で気持ちよくなっている酔っ払いのなせるワザでしょうか・・・ 中学2年の時に、新聞配達でお金を貯めて、伊豆半島一周のサイクリングに行きました。同級生6人でユースホステルを利用しながらの4泊5日の旅で、やたらと坂が多く疲れた記憶がありますが、今となってはかけがえのない思い出です。その後自転車とは疎遠となり、あれやこれやと色々なことに興味が飛んでいましたが、数年前に職場の先輩に洗脳され、また自転車でもこいでみようかなあと思い立ち本日に至っています。まあ良かったらお付き合いください。

先ずは私の愛車達を紹介いたします。 

P1010237 近頃、配偶者に乗り回されているBD-1Wです。自転車生活復活の先鋒となった愛車です。この自転車にして珍しくノーマル状態を維持。輪行を考えてセキサイダーを装着したのですが、体重増の副作用で現在14Kg強(私同様、ダイエットが必要)。お金があれば、クランク、シートポスト、ハンドルバーのカーボン化とサイクルハウスしぶやの強化スプリングを奢ってあげたいものです。

 

P1010232行き場所がなく、いつもSWの中で窮屈そうにしているタルタルーガです。一度静岡~浜松間を走った時に、大崩の坂で死にそうになり今でもトラウマとなっています。その後、シートポストの改良型やショートクランク等、短足救済パーツを付けてみましたが、今だに怖くて坂道がありそうな場所にこの自転車では近づきません。静音対策にLOROのシールドベアリングアイドラも奢ったのに・・・

 

P1010228せっ・・・生活くさい! ガレージなんてかっこいいものがないので、こうして居間に鎮座しています。アルプスのスーパーエース。実は一番のお気に入りです。ご覧の通り、シートポストにアタッチメントを付けてリキセンカウルのフリーパックスポーツを愛用しています。先日、こいつを担いでしまなみ海道へ行って来ました!(サイコーっす)

 

P1010227ビアンキのSL3アルカーボンケンタウル。熱病にうなされた様に欲しくなり、配偶者に土下座して買ったのですが・・・ お腹の立派なへたれ中年の私には派手過ぎます。気恥ずかしさが先に立ち、乗っていないんです。自転車が泣いてます。それなのにケンタウルトリプル化を画策しているんです。トリプルにしたらいっぱい乗るから許してください(>配偶者様) ←なんちゃって、バレたらまじやば!

 

長文お付き合いありがとうございました。ではまた