Now or Never

今でしょ!

【俺の作る飯 Vol.24】 豚モツの煮込み

セルダ(BotW)に嵌っています。
こんなにゲームに嵌ったのは、初期のドラクエ以来ではないでしょうか。

とにかく冒険心を掻きたてられる。

見ず知らずの土地に実際に立った時よりも

 「この先はどうなっているんだろう?」
 「どんな出来事が待ち受けているんだろう?」

って気持ちが強い気がします。

ここ数日は火山地帯を冒険中

寝食忘れてやってます。

いや
食べるのは忘れてないな(笑)

食っちゃゼルダ、食っちゃゼルダ・・・

肥える一方であります。


閑話休題


ストウブが一つ増えて、最近カミさんも空いている方を使うようになりました。
毎日食べる温野菜サラダを作りだめしています。

私もストウブを使って野菜中心のヘルシーな料理を楽しんでいたんですが、ここに来てついにヤバイやつに手を出してしまいました。

かわいいストウブの中に秘めたるは

酒のつまみに良し、ご飯にぶっかけて良しのこれです。
※個人的な感想です

豚モツの煮込み

しばらく家で作って食べるのをやめていたんですが、煮込み料理の得意なストウブを使いだしてから一度やりたいと思っていました。

ダイコン、ニンジン、ゴボウ等の根菜類を入れればまだ罪の意識も低くて済んだはずなのに、混じりけのないピュアな味を楽しみたくて省略

でも
ぎりぎり譲歩したコンニャクと、味付け(&臭み消し)に欠かせないニンニクと生姜を入れたので、おそらくカロリーゼロです。

昨日、一旦なくなりかけたんですが、幸せの続きが見たくてついついスーパーに走って追い肉しちゃいました。

でもこのままじゃあいけない。
今朝、心を鬼にして全て食べきったので。これでようやく止まりました。

幸せの代償はもちろん体重に表れています。
ついつい魔が差してしまいましたが、またしばらく封印するつもりです。