Now or Never

今でしょ!

みぞれ混じりのポタ

今日の横浜の空模様。
昨夜確認した天気予報では、今朝8時頃から雪が降り始めて昼過ぎにはあがる見込み。ならば、ポタも8時までに帰宅すればノープロブレム!(死語か^^;)

いつもの時刻に起きて、身支度整えて外に出てみれば、みぞれが降ってる。
ただし、路面はドライで、一時的なパラつきっぽかったので躊躇なくポタに出発。

白根町から鎌倉古道中道で川和へ。
青砥~川和間は県109の開通によって、すっかり景色が変わりました。(っていつの話だよ^^;)

精進橋から鶴見川左岸沿いの道を下流に向かいます。(変化球)

みぞれなのかあられなのか、降りが強くなって顔が痛いほど。

綱島付近

f:id:toei-sportif:20190209122258j:plain

みぞれを撮ったつもりですが、全く写っていませんでした(;^_^A

森永橋を通過する頃は、路面がすっかり濡れています。

f:id:toei-sportif:20190209122340j:plain

芦穂橋手前、対岸の民家の屋根が白くなっているのを見て、さっさと帰った方が良さげと判断。

f:id:toei-sportif:20190209122409j:plain

鶴見線のガード下は、地元常連さんの溜まり場ですが、今朝はもちろん無人君です。

f:id:toei-sportif:20190209122437j:plain

以前、BOSSのCMで警察官姿のトミー・リー・ジョーンズが走った国道駅横。

f:id:toei-sportif:20190209122509j:plain

 

生麦事件碑がいつの間にか移設されていました。
全然気づかなかった・・・

f:id:toei-sportif:20190209122539j:plain

きたせん>JR高島線>R15の三階層

f:id:toei-sportif:20190209122613j:plain

きたせん工事中はあちこちに移転していましたが、ようやく永住の地に納まったようです。

f:id:toei-sportif:20190209122654j:plain

f:id:toei-sportif:20190209122709j:plain


この後、あられ~雨は小降りに。

ご無沙汰していたみなとみらいにやって来ました。

MICEの威容!

f:id:toei-sportif:20190209122758j:plain

みなとみらい橋から、ランドマークタワーが見えなくなってるじゃん。

いつもの臨港パークにやってきましたが

人っ子一人・・・

f:id:toei-sportif:20190209122941j:plain

いない・・・・・

f:id:toei-sportif:20190209123006j:plain

今朝の相棒はまたもBianchi

f:id:toei-sportif:20190209123027j:plain

海を見つめる石化した少女

f:id:toei-sportif:20190209123050j:plain

これはいかんぜよ

f:id:toei-sportif:20190209123111j:plain


旧東海道~今井街道で帰宅。

今井街道で、この天候・コンディションなのに自転車で走る女性を前方に発見。
上り坂途中で軽く抜けると思いきや、なかなか差が縮まらず、とうとう旭区と保土ヶ谷区の区界にある坂の頂点まで、抜き去ることが出来ませんでした。。。

下り坂で追い越す時に、ちらっと自転車を見たところ、電チャリだったんでホッと安心。

しかし・・・

こっちはロード。
これで納得していいのか(;^_^A

・・・・・・・・・・・
【2/9の走行記録】 (Bianchi)

距離
51.28 km 距離

カロリー
636 C カロリー

心拍数
101 bpm 平均心拍数
122 bpm 最大心拍数

タイミング
2:35:02 タイム
2:33:14 移動時間
3:10:59 経過時間
19.8 kph 平均速度
20.1 kph 平均移動速度
41.3 kph 最高速度

高度
238 m 高度上昇
257 m 高度下降
-17 m 最低高度
68 m 最高高度

ケイデンス
62 rpm 平均バイクケイデンス
194 rpm 最高ケイデンス

気温
2.5 °C 平均気温
1.0 °C 最低気温
13.0 °C 最高気温

◆2019年の積算距離◆ 417.63 km