Now or Never

今でしょ!

男4x歳にして迷走す

皆さ~ん、お元気ですか?
しばらく更新をサボっていましたがひっそりと復活するぞ。
ご挨拶代わりに本日は近況報告など。

其の壱 ・・・自転車
ロードレース界は、春のジロがバッソの台頭で大いに盛り上がりポストアームストロングをかけてバッソとウルリッヒの一騎打ちが見れる筈だったのに。。。 嗚呼なんと、ツ-ル前日に二人揃ってドーピング疑惑により出場除外、他にもマンセボ、ベロキ、ヤクシェ、ノサルらが不出走。飛車角抜きどころか金銀桂香も抜けた、クリープのないコヒーみたいツールでした。更に追い討ちをかけて、勝ちあがったランディスまでレース後にテストステロンの異常値が発覚して総合優勝のタイトルを剥奪。
上記の誰一人ドーピングを認めておらず、決定的証拠もないままの処分で、ロードレース界どっちらけの一年となってしまいました。

さて私の近況はと言うと、しばらく乗ってません。
いろいろ理由はあったのですが、そろそろまた乗りたくなってきたところです。

其の弐 ・・・オーディオ
その後、玉フォノイコ、玉アンプ、バリコンチューナーなど増備し、ハードに関しては現在安定期に入っています。

去年の今頃は熱でうなされたように電化マイルスを聴きまくっていましたが、その後はビル・エヴァンスを中心にピアノトリオに傾倒。
一時はクラも齧ってみました。ジャズが肉ならクラは魚。
「俺も魚>肉の歳になったんだなあ」と感慨を覚えつつ足を投げ出し力を抜いて聴いていましたが、近頃聴かなくなりました。
どうも私にはクラを聴く素養はないようで。。。

最近覚えた知恵。
海外盤レコードは、ヤフオクの転売ものを買うくらいなら米eBayで直接購入した方が安上がりで品数豊富であることに気付き、ウッシッシとほくそえんでいるのだ。
折角掘り出し物を見つけても、船便が使えないと送料が結構かかるのだ。それでもヤフオクの転売屋から買うのにに比べれば全然安上がりなのだ。ウッシッシ

其の参 ・・・家族
子供が増えちゃいました。
本名は「アドオブパールヤブタジェイピー」ですが、長くて面倒なのでうちでは「そら」と呼んでます。
6月生まれのイタズラ坊主です。
Sora




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このところ何だか疲れています。
これまで旺盛だった物欲・食欲そして酒量が減退。
ようやく人並みになったんでしょうか。
流されてきた人生に軽く節目をつけて、元気を取り戻そうと考えています。
本日はこの辺で。