Now or Never

今でしょ!

ウルリッヒ引退・・・うるうる

明日からいよいよ3月。自転車の季節がやってまいりました。
ロードレース界。昨年のツール泥沼状態を見てすっかり白けてしまい、HDDレコーダに撮り貯めたヴェルタも、結局見ないまま消しちゃいました。
「もしかして気持ちがこのまま冷めていって興味がなくなるかも」と思ったこともありましたが、CSの番組欄に「パリ~ニース」の言葉を見つけて、また見たくなってきたところです。

と・こ・ろ・が!
2月26日、ウルリッヒが引退を表明
34歳という年齢は、常にトップクラスを歩んできた選手にとって、綺麗に身を引く歳とも言えますが、彼の引退の原因は体力の限界を感じてではなく、UCIの一方的な犯人扱いと、これを面白がって書き立てるマスコミにうんざりしたからのようで、残念でなりません。

さて、明日は長男の入試の合格発表。
合格したらお祝いはエレキギターをご所望のようだが、ロックもジャズも興味なく、音楽と言えばJ-POPしか興味ない。
私が洋楽を聴いていると、「歌詞の内容もわからないのに聴いてて楽しいの?」と、加齢臭漂う発言でびっくりさせられます。
ギター買ってもすぐ飽きるのは目に見えているなあ