Now or Never

今でしょ!

激戦区、準オープンに!

昨晩は夕方頃から家で、ヤフオクで買った「Let It Be」のDVDを見ながら例によって大五郎の麦茶割りを飲んでました。
つまみは所謂「もろきゅう」ですが、味噌だけでなくマヨネーズを一緒に付けるのがミソで、こいつが手のかけ具合と反比例してすごく旨い。
胡瓜の話はどうでもよくて、このDVDですが、"Collectors Edition"という名目でひっそりと売られています。何故か「Let It Be」は、現在公式に販売されていないため、以前に市販されていたレーザーディスクからダビングしたものがこうして売られているようです。いいのか?
まあとにかく、昨日は自宅で飲みすぎて、今日は折角の好天にも関わらずこうして家でウダウダしている訳ですが、この飲み過ぎた原因というのが、、、

◎競馬の話
ジャーン! 我が家の愛馬レキシントンシチーが準オープンに!
「我が家の愛馬」は言い過ぎで、共同馬主クラブに加入して出資しているだけで、私は2/1000口を持っているに過ぎません。実は何年もやってきてなかなか芽が出る馬に巡り合えず、また競馬そのものにもちょっと飽きてきた時期があって、この馬を買う時に「この馬が駄目なら一口馬主を止めるよ」と配偶者に誓った、逆にそれだけ思い入れのあった馬なので、昨日遅まきながら3勝目を挙げて準オープンに上がって感慨もひとしお。
競馬好きの方はご存知と思いますが、JRAは昨年に昇級ルールを改定し、1000万下を勝つと賞金額に関わらず1600万下に即昇級します。
この結果、改定の狙い通りに下級条件馬が減ったものの、逆に準オープン馬がだぶついて、除外の嵐となっているようです。
何とかこのクラスを勝ち上がってオープン馬となり、重賞レースで活躍してもらいたいものです。目指せ、砂の帝王!

とまあ要するに、愛馬が勝ったので一人で祝杯をあげていたわけです。

◎レコードの話
先日、100時間残業のご褒美に、とうとうビートルズのSGTのUKオリジナル盤を買ってしまいました。
Y/B Parlophone MONO オリジナル盤で、ジャケットも盤もNMと言っていい状態。
切り抜きインサート、紅白サイケインナー付きの完品。
マトリックスナンバーは両面とも1、スタンパーNoはA面がGGT、B面がPT、タックスコードはもちろんKT刻印です。
このアルバムは、小学生の頃に生まれて初めて買ったLPで、相当聞き込みましたが、オリジナルMONO盤は明らかに出てくる音が違っていて、違和感すら覚えました。
こいつの話はまだ今度。

△ケータイの話
1昨年までは携帯電話なんて興味なかったのに、今では「ケータイ」呼ばわりです。
昨日は待ちに待ったSBM911Tの発売日。朝からショップに電話して在庫を確認し取り置きを頼んでから速攻で訪れ機種変しようとしたのですが、、、
SBMユーザならご存知と思いますが、購入価格は本人の利用期間に応じて変わります。
私の場合明日3/19でちょうど1年半となるため、この日を境に価格が約5000円も下がるんですね。
私はてっきり1年半は経っていたと思い込んでいたのですが、「お客様は1年以上1年6カ月未満ですので・・・」と聞いてびっくり、結局後日まで取り置きを頼んで手ぶらで帰宅したのでした。
ちっくしょー、初日に画像をうPして自慢したかったのに~

△サッカーの話
J1開幕!
横浜FCの初戦はテレビに噛り付いて見ていました。久保のフロックとは思いたくないゴ-ルには痺れましたよ。あの時確かにフリューゲルスのエデゥーが降臨していた。
2戦目は横浜ダービーで何とマリノスに勝利。
これはもしかしてなんて淡い期待をもって迎えた昨日ですが、冒頭に書いた通りベロベロに酔っ払って見逃してしまいました。どきどきしながら今朝の新聞を見てビックリ。これ以上何も書きたくありません。
昔の名前で出ています」軍団、頑張れ!

○息子の話
何とか公立高校に合格して一安心。
お祝いのギターは本人希望でペンディング

×仕事の話
・・・・・・・・・・

暖かくなってきたのに、今年はいまだ自転車に乗っていません。
自転車が錆付く前に転がさないといけませんね。