Now or Never

今でしょ!

クラシカルシチー

友駿HCの2006年産馬(2歳馬)の馬名が仮決定しました。
これから(財)日本軽種馬登録協会に馬名申請を行い、審査に通れば正式決定となります。
最近では審査がゆるくなったのか、「えっ?」と思わず聞き返したくなる馬名が多くなったように思います。例えば・・・

ソンナノカンケーネ 小島よしおと一緒に消えていく存在とならなければいいのですが。。。
キンタマーニ バリ島高原の名前が由来なんでしょうが、、、 南関は船橋の所属なので、フジテレビ「みんなのけいば」で、ほしのあきに名前を呼ばれるチャンス?はなさそうです。
サンバンナガシマ(ちょっと古いですが) 長嶋熱烈ファンの馬主が命名したものの、何と骨折で安楽死処分。御存命の方のお名前を付けるものじゃないと教えてくれました。

さて、私が来年のクラシックにかけた馬の名は、タイトルの通りクラシカルシチーに決定。
Img_0002 父スカイクラシック
母シーヴァ
佐々木(晶)厩舎入厩予定


いい名前ですね!
私も馬名応募したのですが外れて良かった。自分の愛犬の名前を付けようなんて下心がいけません。

今週は、リオサンバシチーが土曜日の白嶺ステークスに登録。出走18頭に対して登録馬64頭! リオサンバは除外優先権が2つあるため、おそらく今回は出走できる筈。掲示板を期待!
Img_0001 夢よ、もう一度!
2007年12月6日 香嵐渓特別
単勝5360円(買っていない馬鹿な俺・・・)