Now or Never

今でしょ!

迷宮入り

レキシントンの前走に関する友駿HCのコメント。

「スタート後芝に戸惑ったのか行けませんでした。向こう正面で行き脚がつきますが、揉まれたり砂を被ったりで沈んでしまいました。」
「京都コースに少し違和感があったようです。」

先ずは故障でなかったことに一安心。
この見解が妥当なものなら、京都コースでは走らず、スタート地点が芝のコースを避け、揉まれたり砂を被ったりしないように何が何でもハナを切るレース運びが必要。もしくはこれらを全て克服していくしかない。

クラブによれば、次走予定は「3月15日以降の中山競馬」とのこと。
3月15日中山競馬のオープンクラスのダート戦は、千葉ステークス(ダート・右 1200m)。
あれれ、中山のダート1200mもスタート地点は芝なんだけど・・・
昇級2戦目でかつ距離ベストの次走こそ、今後を占う本当の試金石かも知れない。