Now or Never

今でしょ!

春近し

スポルティーフの件。
年明けにショップに連絡した時には、「フレーム納品が2月一杯かかるかも」と聞いていましたが、その後待てど暮らせど連絡がなく、とうとう一昨日はやる気持ちを抑えられずに電話したところ、2末に納品されたとのこと。ただ、確定申告やら飛び込みのお客さんの対応やらで落ち着いて作業が進められる状態になく、組み立ては3末目処でやるそうです。

で、早速見に行ってきました。

Dsc01711 フレームカラーはイメージ通り
ラグのメッキ仕上げも綺麗で満足✨

 

Dsc01710 RACERはシューを加工して取り付け済み

 

Dsc01705 日東のシートピラー
シートチューブはリーマー仕上げが必要で
東叡にしちゃあ珍しいとのこと(おいおい)

 

Dsc01699 前後のキャリア

 

Dsc01713 ブルックスのスワロー
他の革サドルと持ち比べると軽さを実感

 

Dsc01708 ストロングライトの49D
TAシクロツーリストとの組み合わせは定番中の定番

 

Dsc01709 MARQUE刻印がうれしいなっと💘

 

行きがけにはサガミサイクルにも立ち寄って、去年頼んでおいた3本ローラのベルトと、どっかに落としてきた(恐)、ロードのアヘッドステムのハンドルポスト側を締めるボルトを購入。それにしても、箕浦のベルトは納品があまりにも遅かった。ショップのお兄さんも、「箕浦さんは、今回の補修部品だけでなく、一般の商品も先月まで入荷が遅れてました。工場で何かトラブルでもあったんですかね?」と訝しそう。

さて今日からパリ~ニースが開幕。別府史之が、今年はスキル・シマノから参戦するそうで、とても楽しみ。それにしてもこのレース、毎年レース前に主催者のASOとUCIが対立して混迷。(興味ある方はこちらで→ http://www.cyclingtime.com/modules/ctspecial/view.php?p=7609
日本のプロ野球みたいに、ファンをないがしろにして、リーグ間やリーグ内でパイを奪い合う利権争いをして、結局皆がパイ全体を失っていくようなことにならなければいいですが。(言い過ぎかな)