Now or Never

今でしょ!

仕掛品

いよいよ2007年もあと僅かですね。
今年最後のチラシの裏は、年またがりとなった仕掛中の品々・課題で埋めてみましょう。

1. スポルティーフ

何度も経過を綴ってきた将来の愛車は、フレームも拝めないままに年を越すことになりました。予定では、年内にフレームが出来上がり、来年春頃までに完成を迎える筈でした。お楽しみはこれからだ!

2. 3本ローラーのゴムベルト

サイクルショップに取り寄せを頼んではや二ヶ月強。格安で手に入れた3本ローラーは、僅か1分程度使用しただけで納戸の一角にひっそりと鎮座しています。

3. レコード

昨晩eBayで落札したビートルズのUKセカンドアルバム『with the beatles』。本日PayPalで支払いを済ませましたが到着はいつのことやら。日本時間で午前4時頃の終了時間で、睡魔と闘いながら落とした一品・・・と言いたいところですが、実はこれはおまけ。本命はUKのホワイトアルバムmono盤で、こっちは英100ポンドを超えたところで白旗を上げました。くぅ~、悔しい!

4. CD

こちらは昨日HMVに発注したボブ・ディランの紙ジャケ5枚の到着待ち。
こんな年の瀬にレコードやCDを買いまくっているのは、昨日の大井競馬の東京シンデレラマイルで三連複374.8倍のモチ代を頂いたお陰であります。へへへ

5. デリカの前輪

この年の瀬にパンク! 取りあえず予備タイヤと入れ替えて凌いでいます。釘がしっかり刺さっていました。修理できればいいんですが。。。

6. 外溝工事

活用できているとは言えない庭を見直して、自転車置き場とそらが自由に遊べるウッドデッキを作ろうと、今年のゴールデンウィーク前に業者に見積りを依頼。出来上がってきた図面を見ながらあれこれと注文を付けて「では次回」となったのですが、それっきり担当は顔を見せず今日に至っています。
もともとこちらも娘の強い要望から「じゃあやるか」くらいの弱い意気込みだったので、一度電話して不在だった後はすっかり放置していました。もう今さら、本当にやろうと再度思い直しても別の業者に頼みますね、やっぱり。

と、ここまで紅白歌合戦をBGMに書いていましたが、「待つわ」とか「ルビーの指輪」とか懐かしい歌が流れています。
あみんは、声が伸びず二人の息も合わずに、随分と辛そうでした。
さあ、今年もいよいよあと3時間を切りました。
それでは皆さん、良いお年をお迎えください。