Now or Never

今でしょ!

追想絵日記

10月某日

とうとう、中古の3本ローラを入手。

こんなやつ

Akaakadesu2003img600x450119251956_2

Akaakadesu2003img600x450119251961_2

 

 

慣れるまではバランス取るのが難しい。
転倒しないように、屋内の開いた扉部分で試すことにする。
ローラ上の自転車に乗り、柱に伸ばした片手で体を支え漕ぎだす。
バランスがとれてきたところで、体を支えていた手を恐る恐る柱から離す。
「うんうん、こんな具合か・・・ 意外と簡単じゃ・・・ うわっ、うわぁ~~~~~~」
慌てて柱に手を伸ばして・・・ 右手親指突き指。

しばらくはこの有様(後日撮影)
Sbsh0027_2







10月某日

購入初日僅か1分足らずで、親指が腫れて自転車に乗れずしばらく封印となった3本ローラに異変あり。
後輪が接触するローラの回転を前輪が乗っかるローラに伝えるゴムベルトが切れている・・・
「もしやそら(パピヨン1歳オス)の仕業か?」と思ったが断面はご覧の通り、鋭利な切り口。
Dsc01379_2



購入元(ヤフオク出品者)に製品情報を問い合わせるも埒が明かず。
側面に張ってある「FUKAYA」のシールを手掛かりに調べたところ、現在は箕浦(ミノウラ)からOEM販売されている「ACTION MAGROLLER」とほぼ同一仕様の製品らしい。
サガミサイクルに電話してメーカーからの取り寄せをお願いした。
2~3週間かかると言われたが、未だ連絡なし。


11月某日

「あそこで止めておけば・・・」
「一軒目で帰っておけば・・・」
呑兵衛のサラリーマン、お馴染みの後悔。今回もまた・・・

いつもは、梯子で飲めば十中八九電車で寝過ごすのに、無事に自宅最寄駅で降りれたのは神様のフェイント?
ふらふら意識を失いながらも何とか自宅に足は向かって、さあ家まであと数十メートル。そこで悲劇が待っていようとは・・・

道路脇の空き地に転落。
「胸が・・胸が痛え! 左手首もだ。腕時計のバンドが千切れてるぞ。右掌に小石がいくつも食い込んでる。Yシャツの袖口何で赤いの?」

事故現場
Dsc01383_2



ちょっと大袈裟か。胸は肋軟骨挫傷で全治2週間。
軽傷と言えば軽傷。
しかし、その後は寝起き・寝返り・咳・くしゃみの度に悶える日々を過ごしたのであった。