Now or Never

今でしょ!

アキちゃん

八代亜紀さんが亡くなりました。
哀悼の意を表します。

生で歌う姿を拝見したのは、かれこれ10年前のこと

toei-sportif.hatenablog.com

昨日の日中帰宅後にテレビをつけると、ちょうど八代亜紀さんの姿が映っていて目が釘付けに。
追悼特集を組んだ「徹子の部屋」でした。

何度か出演されていて、過去から順にスポットが紹介されていました。
そして番組の最後に、昨年出演された時の模様が流れました。

「(コロナで休んで)今が最高の声。だからヒット曲を再録している。最高の『舟唄』なんです」
「今はまだまだ通過点」
「老後? いつから始まるんですか? 全然わかりません」
「100歳まで歌います」

辛いなあ・・・

この世に生きている以上、避けられない死に直面しなければなりません。

せめて、、、
戦争や犯罪で失う命がなくなって欲しいと切に願います。