Now or Never

今でしょ!

去勢

愛馬の動向。

レキシントンシチー
佐々木調教師から「前走で馬込みを怖がってしまい弱い面を見せてしまいました」と評価されたレキシントンは、その後北海道日高町の加藤ステーブルで精神鍛練?を行っています。この加藤ステーブル、ネットで調べてみるととても評判が良く、立て直しを図るには絶好の環境と言えそうです。早くこちらのサイトの『主な活躍馬』に載せていただけるようになって欲しいものです。→ http://www.kato-stable.com/ 復帰は4月の3回中山競馬の見込み。

アドバンスシチー
さて一方、先週休み明けで12着と惨敗したアドバンスシチー。こちらは師から更に深刻、と言うか衝撃の談話。「怖がりなところからかなり気性面でうるさいところを見せるようになりました。このまま進めて行くと競馬ができなくなる恐れがあるので思い切って去勢したほうが良いでしょう」 そして今週早速去勢手術・・・ 男子一生のことなのに何て早い決断! 人間の都合で去勢される競走馬。競馬やっていて奇麗ごとを言うつもりもないのですが、酷ですかねえ、やっぱり。それにしても、2年続けてカフェっ仔に出資したが、キャプテン・アドバンス両馬ともせん馬になるなんて。気性難が多いサンデーサイレンス産駒の中では素直と評価されていたマンハッタンカフェの仔なので全く心配していなかったのですが、そんな簡単なもんじゃあないですね。復帰は5月2回中京競馬が目標のようです。せめて実績を作って名を残し、競走馬としての幸せをつかんで欲しい・・・と、これも人間の勝手な思いか。