Now or Never

今でしょ!

2023ツール完走

私にとってロードレースは結果よりも過程を楽しむ競技。(もちろん結果も大事ですが^^;)

なので、長い時は5〜6時間の長丁場のステージレースを連日毎晩ライブで観ることはなく、レース後にマイペースで観戦しています。

以前は毎日のライブ中継を録画して観ていましたが、現在はJSPORTSのオンデマンド放送を契約して、見逃し配信で楽しんでいます。

今年のツールは、概ね1ステージを2〜3日に分けて観てましたが、第20ステージでヴィンゲゴーが総合優勝を決めたところで止まっていました。
このレースでポガチャルが意地のステージ優勝を決めて、2人の決着はまだついていないことを示してくれました。
当面はこの2強時代が続くものと思われ、今から来年が待ち通しくなります。

ここで満足してしばらく観るのが止まっていた最終ステージですが・・・
ここに来てようやくパリシャンゼリゼ通りの周回〜スプリントを観終えて、私もツールを完走することができました。

この放送を観ていて今頃知ったんですが、今年最後のグランツール「ブエルタ」に、ユンボはログリッチとヴィンゲゴーのダブルエースで望み、ロードレース史上初となる同一チームによる三大グランツールの同一年制覇を目指すことになるようです。

とは言いながら

ブエルタはもう既に終わっているはず。
なるべく結果が目に入らないようにして、これから見逃し配信で楽しみます。

私のブエルタは今日開幕!(笑)

いざスペインへ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

最近の動画鑑賞スタイル